#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/04/16
[#]【は】破壊 体育倉庫みたいに死にたい

【は】破壊

『は』なら、これ以上ないテーマだろう。
なんといっても、破壊だ。

とりたてて暴力的な性格ではないと思うが、『破壊』の持つ響きがすきだ。
『破滅』もいいな。やけっぱち感がある。
「はあ?」も捨てがたい。いつもすっとぼけながら「はあ?」っと言っていたい。
「はぁはぁ......」じゃダメだ。これはどちらかというと変態じみている。だいたいその次には「パンツ何色......」ときそうだし、これは却下。

 最終形体

もう2年前になるか、ゴミ・きらわれもの・破壊をテーマにした参加型の展示会をやらせてもらった。
不用品を募り、たくさんの人がたくさんのモノを電ノコやハンマーを使いその場でぶっ壊して、どんどん積みあげて山にする。そのうえにカラスのフン(ニセモノ)を大量に落し、フン葬したのだった。

顔のついたオモチャに対し、「かわいそうで壊せない……」という人もいたが、ほとんどの人がぶっ壊しているうちにエキサイトして、我を忘れていく。
どちらかというと、一見おとなしそうな人ほど、なにかが憑依したように凶暴になっていったが気のせいだろうか。
とことんペチャンコにしなければ気がすまない人もいた。
運転すると人が変わるというけれど、破壊もまた然り。どちらも同じ、その人なんだろう。
わたしはいつも、笑いながら動画を撮った。
壊し方はそれぞれだったが、そのあとに爽快な顔をしていた人がほとんどだったように思う。少なくとも、モヤモヤした気持ちを引きずって出ていった人はいないんじゃないかな。主催したわたしの願望による、偏見なのだろうか。
そうしてみんなで作り上げていった作品のタイトルは、「クラッシュガンボーマウンテン」と名付けたのだった。
人は誰でも少なからず、破壊願望があるんじゃないかな〜と思ってしまうのだけれど、これもまた、わたしの偏った見方なのか。んーよくわかんないな。

中学の同級生で、解体屋になった男がいた。なぜ解体屋になったのか彼に聞きたかったが、奥さんと離婚してから酒浸りとなり体調を崩して死んでしまった。破壊屋が破滅したのである。これいじょうないシャレの効いた死にざまではないか、と、思わなければやってられん。

破壊といえば、中学の体育倉庫をぶっ壊したときのことが頭から離れない。
ダイナマイトを使用して、思い出のつまった倉庫は一発でぶっ壊された。
ちょうど中3の夏だった。ほんのさっきまでそこにあったあの建物が砂ぼこりをあげて木っ端みじんになくなったのである。
さっきまで! あそこにあったのに!
白昼夢でも見てるようだった。
中学最後の年だったせいもあるかもしれないが、わたしは大爆笑しながら泣いた。笑って笑って、ついでに出てしまった涙にみせかけるために笑ったような気もするし、いや待て。たしかに、可笑しかったような気もする。初代、引田天功のマジックを見てるようでもあった。
あんなふうに、体育倉庫みたいに、死ねたらいいなと思う。木っ端みじんにその影さえ残さず、一発で夢のように消えたい。そんでみんなを爆笑させたい。

ところで、わたしとみんなで作ったあの作品の隠されたテーマは
『LIFE!(生きとる!)』でした。
だからなに? と言われれば、うん、それだけなんだけど。




本日のオススメ本。復元された初版本。
重いテーマだけど、じっくりがっつり。



ーーー

Twitterネタまとめ


墓地から死体100体以上を掘り出して食べた兄弟を逮捕、
カレーにされた24歳女性も/パキスタン 
味がよくってやみつきになるのか、
それとも貧困ゆえなのか……。んーーー


むしろ、ミミズはみんな光るんじゃないか? 
と思わせるほどいっぱいいる!
光るミミズ、ホタルミミズはどこにでもいる!


三輪車をひねくれた発想でいろいろ作ってる人。
たーのしー!
www.neatorama.com/2014/04/15/Ser… 




美術館に勝手に展示。14金ゴキブリ




こちらのごはんブログを眺めてると、ため息がでちゃう。
写真もいつも見事なんだよね……。
器も料理を引き立たせるものばかり。
あーーーおいしそう~



さっき、@ofellabuta さんのRTしたんだけど、
このBanksy最新作は、ちょっとした皮肉も入ってて好きだなあ~。
抱き合いつつスマホをチェックし続けるカップル。
暗闇に浮かびあがる。




ちゃーんと一斉にお祈りして、
食べたあとはお片付けまでする中型のワンコたちがめっちゃカワイイ。
性格でるな~



タオルをほったらかしにしてたら、キノコが生えてきた www.neatorama.com/2014/04/14/Mus… 




蝶、軟体生物ときて、今度はサメ、パンケーキwww.saipancakes.com/2014/04/sharks… 




捨てるのちょっと待ったーーーっ!
紙コップで遊ぶ。アートというより、遊んでる感じがいいっ



ザ・ドでかい紙袋、ダンボール。これ、体感してみたいな~



わたしに似てる! と、わたしのなかで評判の、
のそ子@nosonosoのブローチ。
めちゃくちゃウレシイ! ウレシカさんで売っとります。www.uresica.com/gallery.html#e…


のそ子ブローチ、今日「くれ!」と言った人が3人もいました。
やるかボケ!



#4/16/2014 12:24:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【の】『の』という字は、ちょっとフザけてんじゃないの? » | 【ね】寝る ヤなことあったら寝てしまえっ! » | 【ぬ】ヌードルでもフードでもラードでもない。ヌードだ。(脳天ヤラれたご報告も兼ねて) » | 【に】よるのにおいがする » | 【な】なんにも! なんにもしないからっ! » | 【と】とぐろを巻かないうんこをするわたしは異常なのではないか? » | 【て】だれかと手をつないでる~? » | 【つ】不憫ですよ、つまようじが! 失礼ですよ、つまようじに! » | 【ち】《 遅刻 》「わたし、夢を見ているのかしら」 » | 【た】あんたタメ?わたしタメ。 »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page