#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/04/22
[#]侘び寂びワールド・枯山水を作った! 食の宝庫、バイキングで!

今日は【ほ】のお題の日です。『放浪』について書くつもりでしたが、時間がなくてギブアップしました。放浪については幼少の頃からカラダに(自分自身に)叩き込まれておりまして、わたしの一部といっても過言ではありません。ですので少しお時間をいただければ幸いです。ちなみに、人っ子一人待っていないことも充分承知しております。

今日のお題はナシ! というか、デイリーポータルZ@niftyに久しぶりに顔を出したので番外編としてご紹介しますよ〜。

バイキングで、侘び寂びワールド・枯山水を作ってきたんです。

戦闘態勢でないとナニゴトもパワーアップしませんので、強行に対戦に持ちこみました。気合いを入れて挑んだバイキング枯山水、思わず手のしわとしわを合わせたくなるいい出来です。
とはいえ、先に作り終えた大北くんがもりもり食事をはじめて、わたしを焦らせる戦略に突入したため100%の力を出しきった、とは言えません。
彼は途中でもこちらのテをチラ見し、何度も「ズルい!」と言ってはわたしを陥れようとしていましたね。

水面にかわる砂紋を、1本1本ソバ(敵はパスタ)で表現......。狂う!
時折キレイに揃ったところを俯瞰して、「うぎゃあああ!」とブチこわしたい衝動に駆られます。なんだったんだろ、あれは......。
そばをつゆにつけて砂紋をつくる。ほかにもごはんを築山の土台にするなどの独自の技を土屋さんは開発。練習してきたのか?
たしかにきつかった。
制作後は、どっと疲れ果てなにも手がつかないという状況に......。
集中力って、とにかくHPを消耗するもんですね。
枯山水は心を落ちつかせるといいますが、あのグッタリ加減が落ちついた状況かと問われればそうかもしれません。なんかね、アレ、アレ。スノボとかスケートやったあとの疲労感。あの放心状態にちょっと似ています。

......といっても、一番の難関はニンジンです。予備を含め4つチョイスしてしまったので、終了後に一気にクチに入れてほおばり目をつぶって食べました。自分のカレー皿にも一回も入れたことないのに!
たったこの前それが息子のオンにバレてしまい、
「オカン、俺が小さい頃から今までずーっと入れてなかったのかよ〜! ウケる〜!」
と、親の威厳を失ったばかりだというのに!

なんだかまたグッタリしてきました。
一部始終は記事内にてお楽しみください。
思わず禅の境地に、悟りをひらきたくなる、仏門に下りたくなる......。
そんな二皿の枯山水が、待ちかまえております。
わたしも悟りました。
「もうニンジンはこりごり! 取りすぎ注意!」
素人でもいいクオリティ出ます!バイキングで枯山水を盛る


---

本日のTwitterネタ

踏むと音が鳴る脚立。かわいいな~




タイヤワニ…… すんごい出来栄え!




カニカメさん




離婚届で作られたウエディングドレス……
posted at 18:31:08




魚を取ろうとしているネコの必死さがたまらないよ~!
アクロバティックな懸垂もご披露してくれます。




この、中国茶のセット、パッケージ力がハンパないです!
もうこれパッケージの鬼だな! 展開をとくとご覧ください。creativeroots.org/2014/04/chines… 
posted at 17:30:50




チョコかと思った……。
ゴキブリiPhoneケース 
posted at 15:30:17




ドロドロ彫刻&クリスタル 




壁面、グリーン化。マジです 




作りもんだけど、このシーン、見たい。




渋滞はたいくつ 




ゾンビ猫トレーナーや、解剖トートバッグ、売ってる……! 




人間の歯を持つサカナ、これ、料理に出さないでよ……。




ピッタリはまったり、きれいにはがせたり、気持ちのい~画像いろいろ




こんなかわいらしい蛾を見つけたら、小さく悲鳴あげちゃうな~ 





ずいぶん前に紹介したけれど、
こうしてひらいたところは見たことなかった……。
ちゃんとしてる! 熊の寝ぐるみ。日本の方の作品です 




Happy 25th, ゲームボーイ Gameboy! 




アイスの棒などで作られた、鳥のような動きをする機械




#4/22/2014 11:55:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【へ】偏平足 なんにもしてないのに、なんにもしてないのに~ » | 【ふ】おおまじめにふざけようぜ! » | 【ひ】尾行 どうでもいいってすばらしいこと! » | 【は】破壊 体育倉庫みたいに死にたい » | 【の】『の』という字は、ちょっとフザけてんじゃないの? » | 【ね】寝る ヤなことあったら寝てしまえっ! » | 【ぬ】ヌードルでもフードでもラードでもない。ヌードだ。(脳天ヤラれたご報告も兼ねて) » | 【に】よるのにおいがする » | 【な】なんにも! なんにもしないからっ! » | 【と】とぐろを巻かないうんこをするわたしは異常なのではないか? »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page