#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/04/16
[#]【ひ】尾行 どうでもいいってすばらしいこと!

【ひ】尾行

貧乏、火だるま、尾行の3択だったが、民主主義にのっとってTwitter上で多数決をとったところ、「尾行」が優勢だった。

昔、尾行というのだろうか、探偵大作戦を行ったことがある。
強行に結びつけて過去のレポートをここに掲載したい。

(via 掲示板 インターネット日韓文化交流 - KJCLUB - KJLAND)

(via 掲示板 インターネット日韓文化交流 - KJCLUB - KJLAND)
掲示板 インターネット日韓文化交流 - より

依頼者はA子、20代の主婦。
ダンナの浮気相手である『K』の写真を撮ることがわたしの任務。どうしても相手の顔が見たいという。
めんどくさいし、顔なんか見たってどうしようもないでしょーよ、と拒むわたしのアドバイスに対し、彼女は必殺技をだしてきた。
報酬はファミレスのえびフライ付きサーロインステーキ。
うん、行く。

『K』は千葉県幕張市でひとり暮らしをする、年齢不詳の謎の女性だ。
わかっているのはフルネーム、電話番号、そして住所だけ。当時はスマホもない時代。まずは家を探すだけでも一苦労だ。

黒いサングラス、黒いカウボーイハット、黒ずくめのいでたちに黒いジープ。タバコはマルボロ、ライターは100円。今日は大安。
万全の態勢でわたしは探偵をおっぱじめた。
「ちょっとその服やめてよ~」
と言いつつ車のトランクにあつかましく乗ってきた依頼人A子も一緒だ。

しかしバカA子は興奮してるのか、千葉に向かうまでに
「トイレ行きたい、もう我慢できない」
と何回も言うので何回も車をとめて何回もトイレに行き、最終的には何回も迷ったあげく幕張に到着。

『K』の住む地域は独特な雰囲気で、昼間だというのに薄暗く、やけに『K』の名字が多い土地だった。それにわたしは、人にジロジロ見られたり、後ろ指さされたり、言いがかりつけられるのには慣れているはずだが、それにしてもすれ違う人がみんなわたしたちに注目してゆく。別次元に放りだされたような気分だった。

私「ねえ、なんかみんなジロジロ見ると思わない?」
A子「そりゃあアンタがそんなに目立つカッコしてるからでしょ、サングラス外してよ、もう夕方なんだから……」
それにしても異様な空気のただようところだ。

やっと見つけた『K』の家、衝撃的だった。
屋根はトタン、壁は穴が開き、ドアらしいドアはなく、玄関の割れた窓ガラスはガムテープで補修している。2階もあるが窓という窓は全て木の雨戸が閉まっていて、それもコケが生えたり割れたりして、もう何年も開けた様子はない。
ココ、ホントに人間住んでるの?
私たちは半信半疑のまま焼鳥を食べながら張り込みを開始した。
しかし、人間は住んでいた。
日も暮れたころ、あの割れた窓ガラスの奥に明かりが灯ったのだ。
「え? いるんじゃん!」
焼き鳥の串に付いたタレをしゃぶるのにも飽きたので、私は強行作戦に出ることにした。

題して行商作戦。
車の中に、無人店で買ったトウモロコシが入っていた。そのトウモロコシを売りに来た行商のフリで、わたしが玄関まで『K』をおびきよせる。A子がその姿を見る、出来れば写真も撮る作戦。
A子「でもその服装……どう見ても行商って感じじゃないんだよね……」
私「いいんだよ、この際なんだってっ! アンタ見たいんでしょ? じゃあ自分でいく?」
A子「え、やだ……、うん、わかったよ」
そしてわたしは怪しいいでたちでトウモロコシを抱え、割れた窓ガラス(玄関)を叩いた。念のため、もしかして買ってくれたときの儲けの分も考えて1本150円で売る予定。(実際は100円だった)
「ごめんくださ~い! ごめんくださ~い!」
玄関はカギも付いていなかった。無理矢理開けようともしたが開かない。壁のアナから中の光が射しているものの、覗いたが中はみえない。
5分粘ったが、結局『K』は出てこなかった。
A子「もういいよ」
私「え、いいの?」
A子「うん……なんだかどうでもよくなっちゃった」

(via Men dressed as bears and other beasty beings » Lost At E Minor: For creative people)

好きもきらいも、そして嫉妬心も、度を越すと痛い目に合う。
”どうでもいい”という感情は、軽んじて受けとられがちだが、生きていくうえにおいてとても重要な心理じゃないかと思うのだ。
いいね~、どうでもいい。いいわー、どうでもいい。
ただ、わたしにとってどうでもよくないことがひとつだけあった。

私「……でもステーキはおごってくれるんだよね?」
A子「え、うん、まあ」
私「えびフライ付きだよね?」
A子「……うん」
私「ビシソワーズスープもいいかな?」
A子「ダメッ!」
恋する女のココロは、とても複雑だ。ケチんぼ!



Landscape Japan by Shota Shimizu500px.com

そしてもう1回、れっきとした尾行をしたことがある。
ターゲットは、息子のオンや、その友だち。彼にとってのいわゆる幼なじみである。
小学校1年生の頃、登校には40分で着くはずの学校から、帰りは3~4時間くらいかけて帰ってくるのだ。あまりにも遅いので、
「お友だちの家に寄ったりしてるの? 公園に行ってない?」
と聞いたことはあるが、寄っていないと言う。
そこで、なにを道草しているのか、近所のおかあさんたちとタッグを組んで尾行をしたのだった。
彼らは、まず、学校付近の整備されていない駐車場でひとしきりふざけたりして遊んだあと、田んぼを眺めて虫を取ったりしていた。それに飽きるとまた歩き、今度はランドセルを置いて、小川でザリガニに興じる。そしてまた田んぼやら畑やらで昆虫やカエルなどを採集したり、花を摘んだりしてトロトロ、ダラダラと帰って来るのだった。
近所の人たちと笑いをこらえながら尾行を続けたが、こりゃたしかにドロドロになって帰ってくるわけだ、と思った。そしてわたしは、絵に描いたような『道草』をしている彼らが、とことんうらやましかった。もっともーっと道草して、大きくな~れ! と思った。
今では立派に道を外れて生きているオンだが、まあ、それもいいかな、と思っている。思っていますね、わたしは。




本日のオススメDVD



---


本日のTwitterネタ、まとめ



燃えきると中からなにかが出てくる。フリーダムキャンドル。
www.fubiz.net/2014/04/16/amn…




アイスキャンディが溶けるgifが、
なんともかわいいらしい。ふにゃーん。




うにゃーん。なんか愛おしい、水滴のアニメーション。





ウキョーーーーー!
食べたムカデが、お腹で暴れて出てきちゃったヘビ。
(毒で殺してから出てきた模様)





前に紹介した食べ物の断面。その作り方と撮り方。




でんでんむしを延々と撮ってる。
まるで冒険しているみたい!




庭の木に作られた、鳥の巣、卵から巣立ちまでの記録。22枚 





一瞬、見逃しそうになったけど、この……このパンツ!





飛ぶ回数で、色がどんどん変わる縄跳びっ





日本だと思わなかった……。桜に取り囲まれたツリーハウス。




これでもか! と、アイス、パフェ好きな方に。
食べられません。



#4/16/2014 06:48:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【は】破壊 体育倉庫みたいに死にたい » | 【の】『の』という字は、ちょっとフザけてんじゃないの? » | 【ね】寝る ヤなことあったら寝てしまえっ! » | 【ぬ】ヌードルでもフードでもラードでもない。ヌードだ。(脳天ヤラれたご報告も兼ねて) » | 【に】よるのにおいがする » | 【な】なんにも! なんにもしないからっ! » | 【と】とぐろを巻かないうんこをするわたしは異常なのではないか? » | 【て】だれかと手をつないでる~? » | 【つ】不憫ですよ、つまようじが! 失礼ですよ、つまようじに! » | 【ち】《 遅刻 》「わたし、夢を見ているのかしら」 »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page