#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/04/23
[#]【ほ】放浪 どっか行きたぁーーーーーい!

【ほ】放浪 ホウロウ

荷物が多ければ多いほど、放浪はむずかしくなってくる。モノとは限らない。人間も仕事も同じことだ。
あるとき、といっても数年前、
--あ、わたし、放浪ヘキがなくなってる!
と思った。んーーーと、理由を考えてみたら、放浪のだいご味『思い立ったが吉日』が実行できない状況にあるからだと気付いた。
まず、責任をもたなければならない家族がいる。荷物も家具もある。家(家賃)も仕事もある。あ~こんなモノぜーんぶ放り出して、どっか行きたぁーーーーーい! 

nevver:

Don’t go to Heaven by yourself

わたしの放浪ヘキが発症したのは、一番遠い記憶だと幼稚園にさかのぼる。とにかくどこか知らないところへ行ってみようと、幼なじみのアヤちゃんをそそのかし、小さい足で延々と歩いた。もちろんどこを歩いているかわからない。イコール迷子ということに気付いたのは、日も沈みかけ心細くなってからだった。知らない墓地で西日にあたりながら、盗んだおはぎを食べたことだけは覚えている。
小学校1年生のとき、京王線をまっすぐ歩けば島根(ばあちゃんが居たところ)に帰れると思い、ひたすら線路上を歩いたこともあった。なにかのときにと20円をしっかり握りしめていた。生粋のバカだったんだろうか。とはいえあれは、目的があるので放浪とは言わないか。

小学校の遠足で、さあ電車に乗ってお家に帰りましょうというときに、どうしてももっと遠くへ行きたくなった。このまま帰るのはイヤだと思った。わたしは先生の目を盗み、行き先もわからない車両に乗って、ひとり、夜の景色をものめずらしく眺めたものだった。終点などなくて、どこまでも遠くへ運んでくれそうな気がしていた。そのあと大事件となった覚えはあるのだけど、どうやって帰ったのかはさっぱり記憶にない。それよりも網棚にリュックや水筒の荷物をまるごと忘れてきてしまい、オカンに発狂され翌日また駅まで取りに行ったことのほうが(わたしにとっては)重大事件になった。

わりと厳しい(と思いこんでいたのかもしれない)家だったので、未成年の旅行は禁じられていた。だからどこか泊まりで出かけるときは、必ず事後報告となり必然的に『家出』となる。自分ではちょっとした旅行のつもりなのに、帰ってみると大騒ぎになっていることなどしょっちゅうだった。野宿したり知らない車に乗ったりするもんだから、よけいに禁じられていたのだろう。そうしてまたフと思い立ち、その日のうちに息をひそめて軽装ででかけてゆくという悪循環。キツネとタヌキの化かし合い。いたちごっことはこのことかもしれない。

今思えば、ちゃんと説得すれば旅の許可もでていた可能性もあるが、行く先、宿泊先、期間のすべてが未定では、さすがに承諾は得られなかっただろう。とにかく「ダメッ!」と言われるのが恐ろしかった。
結果、オカンの発狂が待ち構えていることは必至なのに、わたしは必ず無言で出ていくのだった。臆病者なのに気が大きい。あとは野となれ山となれの精神は、放浪ヘキが沈静化した今でも自分の体内に色濃くのこっている。
無賃乗車もした。学校へ行くために電車に乗っていたら、いい天気だからと京都まで行ってしまったこともある。たった120円で。キセル、である。
東京を出ない小さな冒険からその範囲は徐々に拡張され、長野、新潟、大阪、神戸、奈良、そしてカリフォルニア、色々な場所に行きついた。

(via 10 animals with the most beautiful views | inspiration photos)

女だてらによくここまで生き伸びてこれたもんだと思ったりもするが、今はこうして
「どっか行きたーーーい!」
と叫んでみても、即実行する余裕がない。余裕なのかな、勇気かな。んーちょっとちがう気もする。
責任があるからいけないのだ。放浪したってもう誰からも叱られないはずなのに、親元を離れて自由になったとたん予期せぬ『責任』がわたしを支配してがんじがらめにする。
やだね~責任。なにもかも放棄して裸一貫、またあてどもない旅をしてみたいと思うのだけれど、なにかがわたしを離さない。大人になった、なってしまったってことだとしたら、それはちょっとさびしいことです。着の身着のまま、十字路の道路に木の枝を立てて、倒れた方向に進んでいくような放浪を、あーまたしてみたい。
あ、でもあれか。痴呆症になって正々堂々と放浪(徘徊)すればいいのか。
まだあった! わたしにはその道が残されている!
あ~希望がわいてくるなあ~。そうでもないな〜。




本日のオススメ本は2冊!


放浪しつくした山頭火。中でも一番”らしい”本。(とわたしは思ってる)




10才から放浪していた記録。読んでてひどく辛くなる、人の悲哀。




---

Twitterネタまとめ


あの大手ブランドが、あのパッケージを作ったら......。
Appleの牛乳、ティファニーのヨーグルト、ヴィトンのサラミパッケージなどなど〜 




や、やばい……。
かわいすぎる。延々となにかをまわし続ける虫くん。
いったいなにやってるつもりなんだろう。
ひっくり返って狂っちゃったのかな。



パンダのために、パンダに変装しながら飼育するスタッフ。
これ、逆に警戒されるんじゃないかな?
ちがうのかな。
それにしても、覗いてる本物のパンダ、かわいい……思わず騙されそう。 




広告なんだけど、こんな表情見たら、
とても殺せなくなっちゃうよ……。 
これ、夢に出そうだな…… 




ワニの丸焼き! ザリガニペーストの肉詰めだけど、
あんまりおいしそうじゃないな…… 




生花をつけて、たのしむ指輪。
ちょっとかわいそうな気もするけどね。
パーティーなんかにいいかも 




壁にサンゴ礁




ロサンゼルス市警のビンテージ写真(犯罪現場など)、
展示会が催されるようです。日本じゃないけど 




小さい安全ピンのピアスは見たことあったけど……!! あったけど! 




ソファが、止まり木に……。
ほかにもユニークな家具がたくさんあるよ




ビットアイコンウォールステッカー いっぱいある~





鏡張りハウス。ステンレス(?)みたいだけど、
「うわーー! 危険!」って思ってしまう。
硬式ボール投げて、肝だめししたくなっちゃうな…… 




ゲリラ編みなのかな……。モンスターベンチ。これ、座れないよ~ 




キャサリン妃の鼻に! ハエが! 
それでも子どもと話を続けているのでとてもロイヤルだと思いました。
見習いたい。わたしもハエごときに動じないロイヤルを身につけたい




絵を描くための道具としての女性器。フル活動。
すっぱだかになる意味はよくわかんないけど、
まあシロウトにはわかんないのがアートだったりするんで




有名ジャケを、顔にペインティング。
おおむねコワイ仕上がり 




解剖(!)グラフィティアーチストの個展が催されるとのこと。
見事だな~ でもこれ、家の壁に描かれたら…… 




#4/23/2014 05:17:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 侘び寂びワールド・枯山水を作った! 食の宝庫、バイキングで! » | 【へ】偏平足 なんにもしてないのに、なんにもしてないのに~ » | 【ふ】おおまじめにふざけようぜ! » | 【ひ】尾行 どうでもいいってすばらしいこと! » | 【は】破壊 体育倉庫みたいに死にたい » | 【の】『の』という字は、ちょっとフザけてんじゃないの? » | 【ね】寝る ヤなことあったら寝てしまえっ! » | 【ぬ】ヌードルでもフードでもラードでもない。ヌードだ。(脳天ヤラれたご報告も兼ねて) » | 【に】よるのにおいがする » | 【な】なんにも! なんにもしないからっ! »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page