#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/04/30
[#]【む】夢遊病 なにもかも夢遊病のしわざと思えばいいんじゃないかな~っと

最近、人の話を聞けるようになった。
(via Chela: Romanticise | Trendland: Design Blog & Trend Magazine)

自覚はなかったのですが、かつては飲み会などの席でわたしがトイレに行っている間に
「土屋さんがいないから今のうち話そう」
というくらい1人でしゃべりまくっていたそうです。
そんなわたしも成長しましたから、そこで安易にも”人の話を聞ける”すなわちカウンセラーになれるのではなかろうかと考えそれを友人たちに伝えたところ、4人から一斉に
「ムリムリムリムリ」
と声をそろえて言われました。なにもそこまで一致団結することないだろう。逆に面喰いました。集団いじめと言っても過言ではありません。
「ムリ」が4回、掛ける4人! ムリ16回! すみやかにあきらめた次第です。
さきほど成長と書きましたが、はたしてこれは成長なんでしょうか。むしろ自分的には衰退ではないかと思っていて、どうせならこの負の自覚をプラスに変換したいと思い、半ばヤケクソ的にカウンセラー職はどうかと思ったのですが、世間はそう甘くはなかったようです。玉砕。あー世知辛い。


【む】夢遊病

同級生のKくんは、受験のストレスで夢遊病(睡眠時遊行症)になりました。ええ、電車の中でバッタリ会うと、車両中に響きわたる大声であいさつするあのKくんです。
かつては夜な夜な小さな町を徘徊していたようですから、ともに教員をなさっていたご両親もさぞかし心配されたことでしょう。わたしとしては勝手ながら、立派な夢遊病者の権威としてご活躍されることを希望しておりましたが、その後は東大を首席で卒業し、日銀に就職したのち、今では立派に早稲田の名物教授としてフル活動しています。

(via Draped Anonymous Women by Patty Carroll | Trendland: Design Blog & Trend Magazine)

弟も、やや夢遊病のケがありました。
夜中に起きて、部屋のすみで立ち小便をしている決定的瞬間を何度か見かけています。止めもせずに爆笑していたので、そのたびにオカンに発狂されました。今気づいたのですが、ここはちょっと発狂相手をまちがってはいやしませんか……。

わたしはというと(発覚したのは)一度だけ、部屋から出てきて冷蔵庫を開き、「魚を焼く」と言ってたくあんをガスレンジで焼いたことがあるとのこと。オカンが止めても「いいの、魚焼いてんの」と言い続けていたそうです。覚えてはいないのですが、オカンがその時の様子を詳細になんども話すので、自分でも「やった」こととして記憶に残ってしまいました。
夢遊病ではないけれども、朝は苦手なため、ほとんど夢の中のような心地で毎朝ごはんを作っていました。今は紅茶を淹れてパンを焼き、ヨーグルトだけ食べているので失敗は少ないですね。ただ、チャック全開はもちろんのこと、ズボンをはかずにコートを羽織って外出してしまったり、セーターを逆さまに着るなどは日常茶飯です。まあこれは、寝起きでない正常値でも多々ありますので、正常値というか、むしろ日常が異常値なのかもしれません。

そういえば、オトンは夜中に何度もキッチンに立って何やら作って食べているのに少食だと言ったり、正体不明の壺を何個も買ってきては家や職場に置いているのにも関わらず「金は一切使ってない」と言います。オカンはオカンでトイレまで追いかけてくるほどひっきりなしにしゃべっているのに「わたしは無口で有名」と言い張ります。もしかしてあれも一種の夢遊病なのでしょうか。我ら夢遊病一家なのでしょうか。だとしたらいろいろと合点がいくなあ……と他人事のように思いました。そうだ、毎日4本以上ビールを呑む弟も「ぜったいに4本しか呑んでない」とオカンと毎日のようにケンカしているとのこと。ああ、これがすべて病のせいだとしたら、夢遊病一家、ちょっと気の毒ではありますね。(他人事のように)




本日のオススメ本ですね

先日サイトも紹介しましたが、世界中の子どもたちの寝室の写真集です。
大人はもちろん、物心ついたお子さんにも。世界を知るいい機会だと思います。


------------------


これまでのTwitterネタ


モザイクフローリング




グラデ2
posted at 16:45:08




お見事。カラスのハンガー巣。7枚





オスメス両方の羽を持つ、遺伝子異常の蝶。
こんなにたくさんおるのか……




“Not Available on the App Store” ステッカーをいろんなところへ貼ろう!




空中に描いて立体化。3Dプリンティングペンシル




6月に日本でも公開されるね~ウェス・アンダーソン最新作
「グランド・ブダペスト・ホテル」の鳥小屋




ETとヨーダで、ミケランジェロのピエタ




死んだ先祖の髪の毛で作られた髪飾りをつける民族。
中国は奥が深いなあ~ そしてかわいいーぞ、これ。




彫刻の睾丸のみをドアップで撮影している女性写真家
VIEW THE ARTICLEをクリックすれば見られます




うわーっ! よかった……うれしい。
先日、画像をUPするのもはばかれた
バッファローにやられても生きてるメスライオンを紹介したのだけど、
こんな結果になっていたとは




16ポンドの砂糖でコーティングされた女性スフィンクス




人毛アルファベット




家族がホームレスだった場合、認識できるかどうかの実験(動画)




GAPでマネキンに変装した集団。
これいーわーやりたいわー。警察に連行されるけど




透明グモ。目の動きが一目瞭然でかわいいしせわしない




買物は怪物~コーシンしました 「銅の薬缶」



この筆遣い! まさに筆遣い!
もう一度言います! この筆遣い!




これは見たことなかった……。全身髪の毛!
これ、いわゆるひとつのヘアヌードかな




ぬいぐるみをひしっと抱きしめている世界の独裁者TOP5 www.lostateminor.com/2014/04/28/wor…
posted at 16:00:34




なんとかっこいい……ゴジラ水墨画風




ほい、パンケーキシリーズ
ちょっと無理があるスターウォーズクリーチャーパンケーキクリーチャー




アタリが埋立地に葬った伝説のクソゲーカートリッジ、発掘される




撮って撮って~! ってやってるみたい……。




#4/30/2014 05:23:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【み】ミステリー イカ刺しを使ったアリバイトリック!? » | 【ま】負け犬 いつまでも負け犬でいたい » | 【ほ】放浪 どっか行きたぁーーーーーい! » | 侘び寂びワールド・枯山水を作った! 食の宝庫、バイキングで! » | 【へ】偏平足 なんにもしてないのに、なんにもしてないのに~ » | 【ふ】おおまじめにふざけようぜ! » | 【ひ】尾行 どうでもいいってすばらしいこと! » | 【は】破壊 体育倉庫みたいに死にたい » | 【の】『の』という字は、ちょっとフザけてんじゃないの? » | 【ね】寝る ヤなことあったら寝てしまえっ! »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page