#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/05/12
[#]【や】ヤンキーはもうそろそろ、日本の民族と位置付けてもいいんじゃないか?

【や】ヤンキー
わたしはヤンキーが好きです。どれくらい好きかというと、なりきるくらい好きです。
Delinquent Girl27 (13) (by asobitsuchiya)
Delinquent Girl(Woman) - a set on Flickr

語源は北部アメリカ人を意味する俗語の「Yankee」だったそうですが、これは日本独自のヤンキーを愛する者にとって、どうも釈然としない話ではあります。

良い行いをしないという点において、不良ではありましたが、ヤンキーには属していなかったわたしにとって、彼らは大変興味深い民族でした。なにしろ群れたがる。要するに1人では何もできない臆病な人種なのだということは明白です。律から逸脱したように見えて、これほど無個性な方々はいません。一目でヤンキーだとわかるように、いでたちもほとんど同じです。そして、漢字が読めないことへのコンプレックスが、「夜露死苦」などと刺繍された服をひけらかすことに繋がっていくのです。

これほど純朴な種族がありましょうか。
そして悪人ではありませんでした(例外もありますが)。むしろ善人が多い。
わたしは小学生の頃、ヒッチハイクをマイブームとしてせっせと道端で親指を立てておりましたが、乗せてくれるのはきまってヤンキーの兄ちゃんでした。

それにわたしは学生時、一匹狼的な存在を満喫しており、いわゆるどのグループにも所属していませんでした。ですので、どのような集団にも厚かましく、縦横無尽に飛びまわっていたのです。今思えば、ヤンキーに属する彼らほど、単純で明確な人たちはいませんでした。
頭にくれば怒り狂う。温情には過剰に厚い。裏切り者には制裁をくわえる。早い話が、すべては頭の悪さに起因しているものだったかもしれませんが、詮索も邪心も腹の探り合いもない、こんなわかりやすい人たちとつきあうことはとても楽でした。なによりすべての決着は暴力で解決するのです。こんな単純明確なジャッジがほかにありましょうか。

いまだ、死語にはなりそうもないヤンキーですが、これはいったいいつまで続くのでしょう。
最近ではマイルドヤンキーなどという言葉も生まれてきたようで、NHKで特集を組むまでになっています。ヤツらがいう定義をあげたものが、以下になります。

・絆・仲間・家族という言葉が好き
・地元(家から半径5km)から出たくない
・車(特にミニバン)が好き
・ショッピングモールが好き
・EXILEが好き

んー。どれもこれもわたしにはまったく縁のない話です。やはりわたしはヤンキーにはなれそうもありません。人は、自分にないものを求める傾向にありますから、だからこそ彼らに惹かれるのかもしれません。

とはいえ、マイルドヤンキーとは言い得て妙だと思います。これからどのような進化を遂げるのでしょうか。

ピンポイントヤンキー、アナログヤンキー、ウルトラヤンキー、内弁慶ヤンキー、ヤンキー、似非ヤンキー、独立独歩ヤンキー、地球にやさしいヤンキーことエコヤンキー、地球温暖化ヤンキー、アナグラムヤンキー、ピンからトリオヤンキー、agehaヤンキー、死霊のはらわたヤンキー、レミゼラブルヤンキー……もうこうなったら見境なしです。



ヤンキーは、ほとんどガラケー所持者だと推測されますが、まあ今どきですからスマホを持つ方もいらっしゃるでしょう。しかし、インターネットを頻繁にやるような方、これはもうヤンキーとは言えません。失格者です。そんな人は、ヤンキーの風上にもおけません。以外に思われるかもしれませんが、ヤンキーは保守派なのです。じいちゃんばあちゃんを大切にします。
その証拠に、面白半分に浮浪者を狙い、殺害したクソガキどもは、ヤンキーであったためしがありません。
そして読者の皆さんの中には、ヤンキーを見たことがないと言い張る方もいるかもしれません。見たことないのではない、目に入らないだけなのです。
深夜のドンキホーテに行けば、
「え。こんなにヤンキーはいたの? 今までいったいどこに隠れていたの?」
というくらい遭遇率99%ですからぜひお試しください。

各国に、その姿・伝統を死守している民族がいるように、ヤンキーもまた日本の文化であり「民族」と言っても過言ではないのではないでしょうか。
ヤンキーは、時代が流れても手を変え品を変え生き残っていくような気がします。
つか、そうであってほしい! 頼む! 夜露死苦!

Delinquent Girl (7) (by asobitsuchiya)
最後にもう一枚。オトンのスマホに大事に入っております。




本日のオススメ本



-------------------------


Twitterネタまとーめ


圧倒的なスケールを誇る西野達作品が日本襲来? 
現在クラウドファンディング中!




食べたいです。よろしくお願いいたします。 




手を繋ぎながら生まれてきた双子の赤ちゃん。
ちょいグロなので、画像は紹介しません。(リンク先には画像あるよ 



終わってしまったけど、母の日に……。
子宮ケーキ10枚。いらね。となると父の日は… 




傘くらいに、コンパクトになる自転車。
と言っても、わたしはもう金輪際、折りたたみ自転車は買いません




8本の足を持って生まれた子ヤギちゃん。タコ子ヤギ… 




常々、イソギンチャクに対する恐怖を閉じ込めてきたのだけれど、鴨のヒナなで食べてしまうとは……。わたしの恐怖の妥当であった 





あ! これいい!「 JRの駅で女性客が電柱にのぼり、一時運転見合わせ」www.mbs.jp/news/jnn_21990…
posted at 13:17:13



多分これ、100%ナンパされない水着だと思う 。内臓まるだし水着 www.whokilledbambi.co.uk/2014/05/dem-gu…




有名ジャケを、ソックスで再現。これはあたらしーですね 




人間磁石にもほどがある。しかし、お皿は磁石となんの関係もないのでは、とも思う idowanttoliveonthisplanet.com/weird/human-ma… 





金魚を抱いて離さないカエル君がかわいい。とはいえ相手をまちがえている。






#5/12/2014 03:40:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 指全部折ってから会いにきてくれるそうです。 » | 【も】喪に服す やっていい全裸といけない全裸がある » | 【め】メガネ メガネちゃんたちの阿鼻叫喚 » | 【む】夢遊病 なにもかも夢遊病のしわざと思えばいいんじゃないかな~っと » | 【み】ミステリー イカ刺しを使ったアリバイトリック!? » | 【ま】負け犬 いつまでも負け犬でいたい » | 【ほ】放浪 どっか行きたぁーーーーーい! » | 侘び寂びワールド・枯山水を作った! 食の宝庫、バイキングで! » | 【へ】偏平足 なんにもしてないのに、なんにもしてないのに~ » | 【ふ】おおまじめにふざけようぜ! »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page