#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/05/28
[#]【る】ルイベ 必殺必死必勝!しりとりガイド

【る】ルイベ
そ~いえば最近あまりしなくなったけれど「しりとり」が得意です。わたしの場合、しりとりで重要なのは「る」なんです。「る」が勝敗をキメるといっても過言ではありません。
他の方々は知りませんけども、他の50音と比べて「る」で始まる名詞が圧倒的に少なく、それを見越してまずは「語尾る攻め」と名付けた「『る』で終わるコトバを探す」攻撃からスタートします。
あひる、アルコール、イスタンブール、ショーガール、スペースシャトル、味噌汁、ローラースルー……。
(via Lula to launch Japan magazine. But are we in girlie burnout? ◎ガーリー飽和状態?日本版ルラが秋に創刊)

それに気付いた相手は、なんとか反撃を試み、ここから勝負は佳境に入ります。あるていどの「るストック」は用意しておかなければなりません。
出し尽くし、もうあとがない頃、いまです! 最後の勝負にでるのです!
「る」からはじまり「る」で終わる、「ルール」や「ルイスキャロル」を小出しにしたあとラスボスを登場させます。敵を小バカにしたような、精神的にも大きく痛めつけることができる名詞、そのしりとりゴロシの二大大御所が「ルール」、そして「ルル」です。そう、あのかぜ薬のルル! これがとにかくダメージを与え、ペチャンコにするには最強だとわたしは思います。

えーっと、テーマは「ルイベ」でしたね。わたしはこのように、しりとりに関してただならぬ情熱をかけて勝負をしますから、いつも頭の中は「る」でいっぱいなわけです。で、しりとりの最中、内心で困っていたとき、知らないコトバがでてきて大ゲンカになったことがありました。それが本日の主役、「ルイベ」であります。
相手が誰だったか忘れましたが、わたしが例のごとく「語尾る攻め」を発動していると、敵が絞り出したように
「ルイベ!」
と言ったのです。はあ? なんじゃそりゃあ? 困り果てたあげく、降参するのが悔しくて、つい苦し紛れに自家製コトバを作ったのだと思いました。トチ狂ったんでしょうか。もちろんわたしがそのコズルイ戦法に容赦するわけがありません。
「なに言っちゃってんのーーーーー!」
とたたみかけました。すると、他のモノたちが「ああ知ってるー」「あるよね、ルイベ」「アソビ、知らないのー」と、一気にわたしを責めはじめました。当時はスマホもケイタイさえない時代でしたから、その場で調べるわけにもいかず、民主主義に負け、苦汁をなめることになったのです。
とはいえ、わたしのことですから、勝負には勝ったと思います。思いますというのは記憶にないからです。「ルイベ」という未確認コトバが頭から離れず、いったいルイベとは……? 居酒屋によくあるというその謎の食べ物とは……? その後、ルイベ脳になったことは言うまでもありませんが、まあその日のうちに忘れちゃいましたね、ルイベ。でもしりとりをするたびに、正体もわからないまま
「ルイベ!」
と何回も使用させていただきました。

(via FFFFOUND! | Every reform movement has a lunatic fringe)

そして月日がたち、とうとうわたしは今世紀最大の謎「ルイベ」と遭遇することになります。たしか、旅行先で立ち寄った飲み屋だったと思いますが、そこに「ルイベ」がありました。
「ああああああーーーっ!」
わたしは迷うことなく注文し、胸を高鳴らせながらヤツを待ちました。とうとう「ルイベ」とのご対面という、長年の夢(忘れてたけど)が叶う時がやってきたのです。

で、やってきたのは、まあ皆さんご存じだと思いますが、しがない鮭の冷凍食品でした。(サケではない場合もありますルイベ)100年の恋もさめるとはこのことでしょーか。しかもわたしは、冷凍だろうがなんだろうが、生のサケはキライなのです。その瞬間、モーレツに「ルイベ」に腹が立ってきました。おいコラ! バカにしてんのか! なにがなんだかわかりません。いや、わかったんだけど、わかりたくないっ!
ル! イ! ベ!
どうですか? どこにも「冷凍」や「サケ」を彷彿とさせる文字が見当たりません。まったくフザけるのも大概にしていただきたい、と思いましたね。わたしは。
そうして憎みながらも、わたしはまたしりとりのたびに、元気よく「ルイベ!」と叫んでいるのです。






本日のオススメ本
 
ちょうど友人を亡くしたばかりのわたしにはジワワンとくる本でした。 
かないくん展」もで開催中で、これも行きました.グワワン。



---------------------


 Twitterねたまとめ 



めちゃくちゃかっこいいおばあちゃんのインスタ! 惚れるぅーー


ナイスばあちゃん!
http://instagram.com/baddiewinkle




すんごい乗りのいい、ダンスも四股も上手な女児動画! しばし笑えます。



反抗期なので、今さらTATTOOを彫るか、どこにどんな?どうするかーで迷っているのですが、なんとアメリカでは、ダニによる刺青(?)をした昆虫学者が。まずはこれからやるべきでしょーか




ほい、またトランスフォーマー。今度はティーパック。変身するので、子供が喜びそう




トランスフォーマーソファ。つかこれ、ソファなんです




これ、いい。ドでか折り紙。しかも白いのがいいね




苔アート。映画のシーンを忠実に! (そうでもない





買物は怪物~コーシンしました 「富士 おちょこ」 




これ、有名? ジェンガゲームをする猫。ちゃんとゲームとして成立してる!



#5/28/2014 05:49:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【り】リコーダー タテ笛はいったいクソの役に立つのか » | 【ら】ライオン クマと水泳セット、そして塩むすび » | 【よ】よのなかばかなのよ » | 【ゆ】「有名人」とはいったい誰なのか » | 【や】ヤンキーはもうそろそろ、日本の民族と位置付けてもいいんじゃないか? » | 指全部折ってから会いにきてくれるそうです。 » | 【も】喪に服す やっていい全裸といけない全裸がある » | 【め】メガネ メガネちゃんたちの阿鼻叫喚 » | 【む】夢遊病 なにもかも夢遊病のしわざと思えばいいんじゃないかな~っと » | 【み】ミステリー イカ刺しを使ったアリバイトリック!? »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page