#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/06/06
[#]【シカト】シカトシステム開発により、わたしを黙らせることに成功した事例

「ちょっと黙ってて!」
と言われることが多かったわたしですが、最近では、周辺で空前のシカトブームが巻き起こっています。もちろんされるほうの土屋遊です。

シカト。語源は花札で、そもそもヤクザの隠語だったはずですが、今では出世して世にはびこっていますよね。

(via Designer Uses Open-Source NASA Hubble Telescope Images For Her Line Of Fantastically Ethereal Silk Scarves)

誰かが話しているとき、なにかの単語でハッと思い出すことってありますよね。なにかのエピソード。んでつい口をはさんじゃう。そういうとき、「黙ってて」と言われちゃうんです。
「じゃあ次はわたしが○○について話すから覚えておいてね」
と、健忘症著しいわたしは言います。つい2,3分前に話そうとしていたこと忘れちゃうというか、最近では話してる途中になんの話をしていたのか忘れてしまうのです。
「あれ……今何の話してたんだっけ……」
と皆に訊ねるんですけども、敵もまるっきりわたしの話なんて聞いちゃいねえから一瞬
「……」
となるんですね。そして皆、あからさまにどうでもいいやって雰囲気になり、ちがう話にシフトしていくんです。ひどいですよね。まあ面白いからいいんですけど。

見事に正しい「ちょっと黙ってて」のポージング。

しかし最近は、先ほども申しあげたように「黙ってて」どころか、「シカト」されるんです。フツーのシカトでしたら「おいこら!」と大声で話し続けるんですが、そうではない。話してる相手が、わたしのほうをガキッと見て、3秒ほど凝視してから我にかえって皆の方を向きもどし、また話を再開する……。そうなるともうね、うぎゃあーシカトされたァーーーって大騒ぎするんですけども、「シカト一瞥」そのものにウケてしまってるもんだから、もう自分の話のネタなど忘却の彼方ですよ。シカト作戦、大成功です。お見事としか言いようがない。そうした相手にも、された自分にもウケてウケて、やっぱり誰の話も聞かずに1人で笑っているんです。
自分で言うのもアレですけども、かわいいというかかわいそうというか、健気というか、バカバカしいというか、つかわたしっていったい何者? ってそこまで話が飛躍しちゃうんですね。なんなんだろうあれは。
それにしても、「ちょっと黙ってて」を簡潔にまとめたもの、行為を略したもの、その進化系が「シカト」であるならば、そしてわたしを黙らせることができるのですから、かなり画期的な方法だと思いました。
システム開発はマリ絵先生です。
なんなんだ、いったい……。




本日のオススメ花札




-----------------

 本日のTwitterネタ 


モグモグ、という名の、木のフォークがかわええど。



トイレットペーパードレスは散々見てきたけど、これはすごい出来栄え!ひとめじゃわかんない 



え。たまごアイス、別名おっぱいアイスだと思ってたけど……。久保田食品、開き直った



ニコラス・ケイジへの偏愛。あんまり狂気を感じないので、悪ふざけだな。これ



あの、キャラクターが、車に惹かれてぺっちゃんこになったら……だいたいわかる 



この時代に、わざわざ石器を作る。でもこれ、使ってたらかっこいーんじゃないかなあ 



人の内臓をモチーフとした植物たち 



架空の建造物。でもこれ、あったら見たい。そしてできれば住みたいな



泣けた。。。 ⇨ 『日本人が韓国でフリーハグをしてみた』(映像)- ViRATES [バイレーツ]  



#6/06/2014 04:01:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【禁止:キンシ】禁止、その禁断の愛 » | 夫すごいコーゲキ » | 【ん】ん。『ん』活用法 徹底ガイド » | 【わ】輪ゴム ヤらしくない方のゴムです! » | 【ろ】ろうそく 怪しいものではありません! » | 【れ】レーシング わたしのおっぱいが、一番デカかった頃のことです! » | 【る】ルイベ 必殺必死必勝!しりとりガイド » | 【り】リコーダー タテ笛はいったいクソの役に立つのか » | 【ら】ライオン クマと水泳セット、そして塩むすび » | 【よ】よのなかばかなのよ »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page