#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/06/09
[#]【ドヤ顔:ドヤガオ】バカはかぜをひかないのか

先日、誰かの顔を見ながらわたしが「あ! 今ドヤ顔した!」と言ったら、
「アソビはいつもドヤ顔でしょ!」
と言われました。ん? マジで? ウソでしょう、土屋遊です。
(via The Most Fun Thing Ever: Crayon Shoes and Helmets - Neatorama)
ドヤ体勢

『ドヤ顔』、発祥は不明とのことですが、関西芸人の間ではかなり昔から使われてきたコトバらしいです。でもわたしとしては、ドヤ顔といえば鈴木明子選手(フィギュアスケーター)というイメージなんですよねー。だから似ても似つかないあっこちゃん(あ、鈴木選手のことです。ドヤ顔仲間として急になれなれしくなったわけです)と同じと言われても腑に落ちない。どちらかというと『ドヤ街顔』と言われたほうが即納得ができるわけです。
画像検索などをカマしてみて、ドヤ顔について研究してみました。いまひとつパッとしません。わたしはそんなにドヤ顔をしているのだろうか? という疑念も払拭されません。以前の画像などを掘り下げて、これかな? これがドヤ顔かな? とおぼしき写真を探してみたのです。
ドヤ顔(ドヨ顔)特集。つかドヤ顔ってこれでいいのかな
あ、ありました......。とゆーか、トイレットペーパーを着てみたり、ゴミ捨て網に入ったり、ひとが釣ったタコをいかにも自分が採ったようなツラがまえだったり......たしかに自信に満ちあふれた、大自信フェイスがそこにはありました。つか、もっと多くありました。とはいえ溜飲が下がると思ったらおおまちがいです。「ドヤ顔」というより、どうよ、といった「ドヨ顔」の方がしっくりくるからです。ですのでやはり、今後も「ドヤ顔しすぎ!」と言われても「いーえこれはドヨ顔です」と真っ向から否定することはできると思います。なにが言いたいかというと、わたしはいま、絶好調のドヨ顔をしています! ということですかね。

久しぶりにiPhotoを開いてみたら、謎の写真が大量に発掘されてきました。日付を確認すると、去年の4月頃のことです。まったく記憶にないのですが、どうも自撮りらしいのです。これナニ。わたしはいったいなにがしたかったのでしょう。我ながら薄気味わるいので、とっととゴミ箱に放り込んでおきました。スクリーンショットを撮るのがわたしの賢明なところです。そうして今なう現在も、やはり己はドヨ顔をしているんでしょうね。しょうね、というかしています。
ドヤ顔探してたら、こんな意味不明な自撮り写真が大量に出てきてウケた。
な、なんなの......。

最後はとっておきの「オラ顔」でシメさせていただきたいと思います。ええ、威嚇です。
Delinquent Girl (7) (by asobitsuchiya)

>>>

本日のオススメ写真集




 Twitterネタまとめ 

シャーロックとジョンの家。ベーカーストリート221Bの間取り図を再現、住むのにいくらかかるのか?など。






8-bitパンツ!これかわい〜欲しー! 



メタルめしだって。メタル料理 



あ、またヒネ@sheishine の作品が、BoingBoingにしょーかいされとる。



この写真、すき。pic.twitter.com/KnqPGNuqIM 



ちと古ネタですが、奇才スタンリー・キューブリックの次女が、過去の撮影現場などでの写真を公開。貴重っ 



レディー・ガガ、関西のおばちゃんふうでもかわいい 



美しさに対するジョリーの挑戦。日々写真をアップしていたらしい。



いろんなシーンでの「やっちゃった」画像集 



重たい石を持ち上げるほどの吸盤をもっている魚。プレコとはちがうのかなwww.neatorama.com/2014/06/06/Thi…



ろうそく男。これ、すんごい怖かったァー



修道院の地下に眠るミイラ遺体 



自分の身の回りのものに縛られているひとたち。うごおおおお。ノートPCとかスマホには完全縛られてるひと、多いんだろ〜な 



よーするに、バカですね。愛すべきバカ 



ピエト・モンドリアンにインスパイアされた船などなど 



ギャラクシーベッドカバー 



死ぬだろ (そもそも生きてない) 




#6/09/2014 12:13:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【シカト】シカトシステム開発により、わたしを黙らせることに成功した事例 » | 【禁止:キンシ】禁止、その禁断の愛 » | 夫すごいコーゲキ » | 【ん】ん。『ん』活用法 徹底ガイド » | 【わ】輪ゴム ヤらしくない方のゴムです! » | 【ろ】ろうそく 怪しいものではありません! » | 【れ】レーシング わたしのおっぱいが、一番デカかった頃のことです! » | 【る】ルイベ 必殺必死必勝!しりとりガイド » | 【り】リコーダー タテ笛はいったいクソの役に立つのか » | 【ら】ライオン クマと水泳セット、そして塩むすび »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page