#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2017/12/12
[#]Wキムラヤをハシゴした日

某日 肉

届け物をすると言って、宮部がきた。
ブツのほかに、エセ肉までもらってしまった。
「これはもう、人を驚かすモノではないか」
「どうやって脅かそうか、ベッドに忍ばせておくなんてどうだ」
とあれこれ言っていたら、宮部が
「そういうものではない」
と言う。
ではどういうものかは聞き忘れたが、とりあえず写真に収めた。
キョンシーを思い出す。



水にぬらすとおでこに貼れることを発見。
そういうものなのか。

プリンとベーコンももらってしまった。
こちらは食べられる本物だ。
でもやっぱりあの肉は驚かすものだと思う。



某日 真顔

女2人で飲み会に参加した。
男連中が、もう1人の女子に
「なんかキレイになった〜なんで〜スッキリしてるよ、なんかあった?」
と口々に言う。
そうかな? いつもと変わんないけど
と思っていたら、
「アソビ、人がホメられてるからって真顔やめろよ」
と言われた時の私の生粋の真顔、見る?

#写真探したけど真顔はほとんどなかった。かろうじて





某日 ビルの上

ビルを撮っている。
以前はキョーミの欠片もなかったビル。海外のカメラマンが、ビルの上階部分だけを撮影しているのに触発されたのだ。

どこにでもあるマンションでも汚らしいビルでも、上部だけを空とセットにしてリアルトリミングして撮ると、いっきにシャレて見える。





うまく行かない日もあるけれど、ほぼ毎日撮っている。上ばかり向いているのでそろそろムチウチになると思う。





某日 Wキムラヤ

ケーキが人気という田村町木村屋にようやく行く。ようやく、というのは、前々から行ってみたかった店で、なかなか機会がなかったのだ。

全体的に白い店だった。純喫茶にしては小ギレイなのである。
レモンパイが1番の目当てだが、次点でもバタークリームケーキがある。確認もしないで出向いたら、2つともなかった。

残念な気分を表に出さないように、作り笑顔でケーキのウインドウを眺めた。
ムダな気遣いをしてしまい、顔が引きつりそうだった。



従来のものではないバタークリームケーキならあるという。
チョコとレーズンの二択だが、苦手なチョコは論外だ。
そうなるとレーズンしかない。
パステルカラーでデコレーションをした、正方形のかわいらしいケーキだ。
ビジュアルに反して大人の味がする。

アルコールが強めで、食べおわる頃には心臓がバクバクになってしまった。(下戸である)
ウイスキーボンボンで酔う人にはムリだ。
そういえばボンボンもかわいい。
まるで人間と同じじゃないか。
パステルカラーのかわいさには用心するに越したことはない。

友達が頼んだ1番人気のバナナケーキを少し分けてもらう。
これにすればよかった。





予定に組んでいたパーラーキムラヤに行く。
喫茶店、しかもキムラヤのハシゴである。
私以外が酒呑みばかりなのに、女子度が高すぎる。

この店は今年3度目だ。
オープンしたのが昭和42年。
途中、娘さんから改装の話も出たそうだが、金銭的な余裕はないとそのままの内装で営業しているのが功を奏した。
ミッドセンチュリーでレトロポップ。

「ミックスジュースを飲んでみたい」
という友人のリクエストに応え、なぜか得意になって店を案内した。
ナポリタンとミックスジュースの黄金コンビを注文したものの、どうもミックスジュースの味がグランプリを受賞(私が授けた)した時とはちがう味だ。



「今日のはなんかちがう......(もっとおいしいはず)」
と言うしかない。
これでは嘘つきになってしまう。(記事でこちらのミックスジュースを五つ星にあげた)
でたらめは言うけど、あのような真剣勝負でウソは言わないのが信条だ。
どうしたものか……と思っていたところへ、遅れてきた友人がミックスジュースを注文した。



色もちがえば味もちがう。
つまり、作るたびにちがうということで解決した。助かった。

この件で焦ったためか、先のケーキ屋で目当てのものが食べられなかったせいか、あるいはケーキのアルコールのせいだろうか、そのぜんぶかもしれないが、Wキムラヤではしゃべりまくり、途中で自分でも気付いたのだが止められなかった。
スピーチ大会で優勝できるな、と思ったが、そんなものに出る予定はないし、ああいうのは中身が濃くなければダメなんだろう。
1分間にどれだけしゃべれるかが問題ではなかった。



某日 寿司屋

飲み会があったのでまた少し浅草を探索した。
夜の浅草寺、仲見世が好きだ。
世捨て人のような、私の好きな種族が多い気がする。



お寿司屋さんがひしめく界隈にて、1番外観が気に入った店の写真を撮った。
Twitterに載せたところ、3人から、やんわり、あるいはキッパリと、「けして行かないように」というお達しがきた。
文脈から怒りではなく【恐怖】が垣間見える。これは一大事だ。

文豪の愛した歴史あるお寿司屋さん……。
ネットはあてにならない。


……ということであてにならないネットのTwitterまとめに入ります。



2017/12/9


ラッキー! クリスマスバスにインしました! このお遊戯会っぽい手作り感がもう最高すぎて終点まで乗っていたい…
posted at 23:52:24



工事現場に牧歌的な絵があった。良いのでは。
#工事現場ラブ
posted at 15:27:41



Lou Lou Pさんの、ホラーでパンチのあるお菓子。このスイーツ界隈では1番好みがピッタリな方です。リングのドーナッツはサイコーでした 以前も紹介したけど、FB見つけたのでどぞ。
www.facebook.com/missinsomniatu…
posted at 18:12:59



贅沢とは
posted at 20:15:17



まんまフルーチェやないかい!
posted at 20:15:27



2017/12/10


10年以上前、友人らと行ったすき焼きが自腹なのに高くて「みんな金持ちだな〜って思った」って言ったら、はぁ? と激昂された。浅草を散策してたところ、誰かが何気なくすき焼きを外で食べたことないと言ったら、私がいい店知ってるから今から行こうとムリヤリ連れて行ったテイになっていた。全く覚えがない
posted at 00:52:19

定番だけど、私は黒のハイネックセーターは男前をあげると思っていて、もう毎日でも着て欲しいんだけど、もしかして女もそうなのか? 男目線ならナシかもしれないけど、そんなことはどーでもいいし…
posted at 00:56:04





正しい舌の位置。 ヤバ......人に確認とかしないから知らなかった......。 正しくは1とのこと。私、2だよ。。。治さないと。
posted at 03:09:21



あんなところに! どーやって描いたんだ? と思ったけど、目の前に正解があった。
posted at 15:35:5



美。
posted at 15:56:14



どうもこの前からぼーっとして男子トイレに突入してしまう回数がやたら多くて逆に慣れてしまった。ヤバ。
posted at 16:00:21


しあわせ色見つけたし。 キャホー!
posted at 19:08:54



さらに倍っ!
posted at 19:10:06



イス多し
posted at 19:30:53






2017/12/11



人が帰ったので片付けてたら…まさかの! TLでみなさんがいつも飲んでるやつが…
posted at 01:11:49


こんな物騒なモノが持ち込まれていたとは…
posted at 01:12:40

リッチ・チガの何がいいって曲もいいけど声では。声、重要だなぁ。耳鼻咽喉科の医師に手術させてくれとせがまれたことあって、失礼なやつだと断ったけど、あん時やってもらっとえばよかったかも…。顔より何より声が良ければちがう人生送れてただろ〜な〜と思うことがたまにある
posted at 02:47:15

@katsukotakase ソッコーでわかるし!
posted at 02:48:03

今年から流行りだしたまゆ毛のいじりシリーズ、どうかな……って思ってたけど、このクリスマスバーションシリーズ見たら、「お、なかなか良い~」って思った
geekologie.com/2017/12/all-th…
posted at 13:33:33



エルメスという少女がもったいなくて食べられなかった100年前のチョコ人形。オークションに出されるとの事
laughingsquid.com/100-year-old-b…
posted at 13:41:52



有名ジャケを子猫ちゃんずで作った作品。メロメロ……
designyoutrust.com/2017/12/artist…
posted at 13:44:59



ダースベーダーとストーム・トルーパーのけなげなお仕事風景。なんでこんなにかわいくなっちゃうのかな
designyoutrust.com/2017/12/empire…
posted at 13:47:50



お茶か食事に招いたお客さまに対する本音をティーカップに入れたアーティスト。ほほう……
designyoutrust.com/2017/12/woman-…
posted at 13:49:47



iPhone X Scarf iPhone Xマフラー 重ねてつけるとかわいい
the-internetshop.com/products/iphon…
posted at 13:59:30



グッチ手錠 (非公式)高っ
www.grailed.com/listings/34546…
posted at 14:01:16



木を囲んでのミニ展示会。いや、大規模かな。かわいいし、ちょっとやってみたい
dangerousminds.net/comments/art_b…
posted at 14:30:41



ソビエトのサナトリウム写真。なんであっちの写真はみんな無表情なんだろう。こっちの固定観念かな。スターリンが次々に作らせたというサナトリウムの写真集
hyperallergic.com/409691/holiday…
posted at 14:37:42



tattoo世界地図
  www.toxel.com/inspiration/20…
posted at 14:38:45



#買物は怪物 コーシンしました 「真っ白なペーパーリース」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-168…
サイズ2種類。真っ白なのでインテリアの邪魔をしません。 お子さんのいるうちだと、ぬり絵をしても楽しいと思う
posted at 14:52:58




2017/12/12


エベレストに登った時の景色がきれいだったって話で「ふぅん…そーなんだー」って思ったら、「景色が4Kなんだよ!」って言われた途端「マジか⁈」ってなって、その上は8K! って言われたら、うわぁ〜見てぇー! って悶絶する脳の不思議
posted at 00:36:46

※母子家庭は手当てをもらえて、色々優遇されてうらやましいというツイートを読んで。↓
あー余程の財産でもない限り、母子家庭で再婚もせずに子供達を大学まで行かせるのは相当大変なことはまちがいないですよ。子供にどれだけ金がかかるか…金銭的精神的に苦労してない母(父)子家庭なんて、私が知る限り見たことない。ハッキリ言って想像を絶すると思う。1人で悩むことがどんだけ辛いか
posted at 01:32:28

18歳すぎたら大丈夫だろうって考えもまったく甘いと思う…。父子家庭のパパもいて、彼もがんばってるけど、子供の問題は頻繁に出てくるし1人で抱えてて大変そうだった。 経験のない人にわかってほしいとは思わないけど、羨むのも勝手だけど、そのことを理由に子供をいじめるのだけは絶対やめてくれ
posted at 01:39:06

願わくば、その思想をご自身のお子さんに言い聞かせることは避けていただきたいけど、まぁそれも他人が口を挟む問題でもなく親の自由か…  生活保護の受給者を羨む人たちと心理は同じってことだしなぁ。なってみないとわからないことってたくさんあるよね…
posted at 01:45:20

世知辛いのう
posted at 01:45:33

つか、離婚後は母子家庭の私よりも、元ダンナが1人になってかわいそう…とかオカンにさえ言われたクチなので、言いたいことはもう山ほどあるけど色々あきらめてますよね…諦念ですよこのあたりはもう。自分の母親にさえわかってもらえないんだから、他人に理解しろなんて土台ムリな話
posted at 01:53:14


パイナップルツリー これなら処分に困らないし、サイズもよい。 子供が小さい頃はムダに大きなツリーにしてたけど、もういいや。
www.neatorama.com/2017/12/11/Why…
posted at 12:41:36



進化する靴下スニーカー
www.designboom.com/design/acne-tr…
posted at 12:45:27



札幌ガーデンパレスで今年の3月まで公開されていた澁谷俊彦さんのスノーパレット。かわいい・・・
 toshihikoshibuya.com
posted at 12:50:37



Julia Tatarchenkoによる鳥のドアップ
www.fubiz.net/2017/12/11/maj…
posted at 12:54:16



NYに拠点を多くNick Misaniによるタイル都市名 これはフェイクと言うか、Photoshop仕事です
www.fubiz.net/2017/12/11/won…
posted at 12:55:46



ワンコのごはんの時間に、いっしょに食べるセキセイインコ。めちゃかわいい(動画)
laughingsquid.com/bird-eats-dinn…
posted at 12:57:44



アグリークリスマスセーターとのことだけど、べつにアグリーじゃないな
laughingsquid.com/cryptocurrency…
posted at 12:59:27



NYドローン撮影
laughingsquid.com/drone-photos-o…
posted at 13:00:36




第2次世界大戦中にイギリスがエスケープ(脱出なのかな)するために用いた地図そのままをプリントしたスカーフ。これ欲しいんですが……
designyoutrust.com/2017/12/world-…
posted at 13:04:43



えっと……これは不適切画像になりますかね。 www.lostateminor.com/2017/12/12/sca…
posted at 13:06:3



中国の、高所でガラスの床が割れるビックリをされてスっ転ぶ人続出のヤツ。アトラクションではないところがすごい。
pic.twitter.com/opRLHHPi3w
posted at 13:12:42


カラフルドーナッツは止まることをしりませんが、こちらは本物ではなく陶器です。韓国の陶芸家Jae Yong Kimさん
www.thisiscolossal.com/2017/12/donut-…
www.instagram.com/jae_yong_kim_n…
posted at 13:18:33



なんでも緻密に並べてしまうAdam Hillmanさん。 おおざっぱな私にはぜったいムリなお仕事です。眩暈がする
www.thisiscolossal.com/2017/12/everyd…
posted at 13:20:35



カフェCafé Congresoは、パステルカラーでウェス・アンダーソンのような世界。たぶんフィリピン
ph.phonebooky.com/blog/cafe-cong…
www.instagram.com/cafecongreso/
posted at 13:29:51



場所が場所なので、救急車なんて日常茶飯事だから気にしてなかったけどしばらくしたら真下から発車。慌てて床屋のおっさんかと思って降りてみたら無事でした。なによりです。
posted at 13:36:37

かつてない速さで、年賀状ができてしまった…この余裕がこわい。仕事のはラフさえまだというのにですよ…
posted at 13:42:01

226キロの女性が、プロポーズされて結婚1年後にはめちゃ痩せてキレイにキュートになった写真ズラズラです。逆はよくあるパターンだけど。
www.instagram.com/fatgirlfedup/
www.boredpanda.com/incredible-cou…
posted at 13:50:01



病院のクリスマス。らしいものばかりでいい
www.boredpanda.com/hospital-chris…
posted at 13:50:55



古いエスカレーターを使って構築したインスタレーション。in オーストラリア。Chris Foxさんの作品です
chrisfox.com.au
posted at 13:52:41


本当のブラック企業は、リストに載らないと思う。 というかメタクソいっぱいある。
posted at 14:46:06

シャレオツ生活を極めてる方々は、銀行とか取引先からもらったダサいネーム入りのタオルどうしてるんだろ。捨てちゃうのかな。
posted at 14:48:13

クリエイターでプロデューサー・ディレクタークラスの人が、寝ない、徹夜、仕事大好きワーカーホリックを自虐風(あくまで風であります)に言ってるのをよく見るけど、彼らがいる限り、労働環境なんて改善されないですよ。
posted at 14:55:41

#今年の漢字 なんで「北」なの? ほとんどの人が、まっさきに思い浮かべるのは北朝鮮だと思うけど……いや、わたしだけなのかな。
posted at 14:59:32

#買物は怪物 コーシンしました 「フタ付き 収納ボックス」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-168… ゴミ箱として、オモチャ箱として、で、実は、押入れ・クローゼットの中で、衣類の分別にも便利です
posted at 15:24:03



了。




#12/12/2017 07:00:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 子育ては夏休みと似てる。永遠のように見えて一瞬しかない。 » | 年賀状と戌。そしてダブル羽生パニック。 » | 早起きは暴食のもと。得ではない。 » | タクシー高速ラブホ » | ミックスジュース20軒フィナーレ。そして、純喫茶の斜陽。 » | ショックのあまり、この文明はすべてあとかたもなくなくなるということでカタをつけた » | 去年の熊手の、ゴミの山鑑賞会 » | 半径500mに、赤くて長いサカナがいた » | 婚活はやめたので就活…… » | 脳の特徴、思い込みがなくなる可能性 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page