#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/06/10
[#]【御御御付:オミオツケ】ちょっとフザけてんじゃないのか

お昼にフラッと入った小料理屋さんで、まぐろ刺身定食を注文しました。ヒレかつ定食と迷ったのですが、隣のおっさんが食べていたヒレかつ定食、サラダにわたしのキライなオレンジ色のドレッシングがこれでもかとかかっていたので、脊髄反射で
「まぐろのお刺身定食ください!」
と元気よく言ってしまったのです。
(via Tisha Cherry’s Pop Culture Food Art - Neatorama)
テーブルに運ばれてきたまぐろを見た瞬間、思わず「え。」と口に出てしまいました。訝しげな店員さん。間髪入れずにわたしは「や、なんでもないです」と言いましたが、じっさいのところは超なんでもありました。
クジラのように赤黒く、ダラリと垂れ下がったやる気のないお刺身。これはもう「頂いてもらおう」という姿勢が希薄すぎます。うすら赤い汁、いわゆるドリップがはみ出していて、スーパーだったら廃棄処分されてしかるべきでしょう。
わたしはこのメインであるまぐろを、「屍肉だ......完全に屍肉だ......」と思いながら食べたのですが、あまりの衝撃にトチ狂っていたのでしょう、今考えれば屍肉でなかったらたいへんなことになります。
......と、なにが書きたかったかというとこんな愚痴ではなく、それにしても、それだからこそ、お味噌汁がたいへんおいしかったということです。ダイコンでした。
あ、ちがう。「御御御付け(おみおつけ)」って漢字、ちょっとフザけすぎてやしないか? ということが書きたかったのでした。
お味噌汁と御御御付けは異なる(御御御付けは具がメインなど)という意見も散見されますが、じっさいは同じものと考えて良さそうです。
わたしがこの漢字を知ったのは大人になってから、テレビでした。なにこれ〜フザけてんな〜。これ考えたひと、ぜったいフザけてるよな〜シャレでやってみたら本当になっちゃったってヤツじゃないのー? などと思ったのですが、ここまで書いてみて「ん? そうでもないか」と気付きました。
とにかく件のまぐろがいかに不味く醜悪なモノであったか、それをわたしは食べた、がんばった、エラい、ということを姑息なアピールで伝えたかった。思い出しても吐き気がするし、最近クルマ酔いするので妊娠8週めかもしれない。次も男の子がいい。夏休みの自由研究なににしよっかなー。
というわけで、あの小料理屋には二度と行かないし足を向けて寝る。
みなさんもまぐろ定食注文には、細心の注意を払いましょう。

(via Melted Cartoon Characters By Richie Velazquez | Trendland)

ところで、性交渉時にまるっきり反応のない人間を比喩して「まぐろ」と言いますが、あれってなんなんですかねえ......。そもそも水揚げされたり釣ったまぐろはピチピチして不感症どころじゃないわけだし、冷凍のそれをさすのであれば、まぐろでもサバでもサンマでも人間でもバールのようなものでもなんでもいいんじゃないでしょうか。
信条を曲げてググってみたところ、「ドマグロ」というコトバもあるそうです!
ドマグロッ!



読んだことない


 -----

 本日のTwitterネタ 


@mo_hrizm いい感じのモレモレあった 



クロスワードパズルのガウン。書きこんでもおもしろそう。



写真がいいのかな~。正統派な積み木。売ってます。



このおうち、別荘にいいな



食べ物POPアート。これ系は多いんだけど、デザインと食材がとっても好み!



カール·ラガーフェルドが、3年前にお気に入りのモデルのチョコレート像を作っていたそうです!食べたのかオイ! 



グリッチトランプ、売ってます。これ欲し~ 



”東京おたくモード”だそうです。かわええー! このセーターとシルバースカート、ほしいなあ。


人体の不思議展を彷彿とさせる、カラダタイ 



バービードレス・メレンゲケーキ、虹ケーキもコレも、めちゃくちゃおいしそう…… 



このパンツ、かわいい。彼の名を刺繍してある。(まちがえて履いていたら大惨事に……! 



ミラーボール窯でピザを焼く 




#6/10/2014 12:45:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【ドヤ顔:ドヤガオ】バカはかぜをひかないのか » | 【シカト】シカトシステム開発により、わたしを黙らせることに成功した事例 » | 【禁止:キンシ】禁止、その禁断の愛 » | 夫すごいコーゲキ » | 【ん】ん。『ん』活用法 徹底ガイド » | 【わ】輪ゴム ヤらしくない方のゴムです! » | 【ろ】ろうそく 怪しいものではありません! » | 【れ】レーシング わたしのおっぱいが、一番デカかった頃のことです! » | 【る】ルイベ 必殺必死必勝!しりとりガイド » | 【り】リコーダー タテ笛はいったいクソの役に立つのか »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page