#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/06/12
[#]【擬態:ギタイ】むきだしでいこう

擬態している虫たちを発見したときのヨロコビって尋常じゃないですよね。
大声を出してその雄姿を称えたいけれど、相手は必死に擬態してるもんだから、驚かせることはできない。


ん?バレてる?

「どーしたのー? こんなところにいたのー? だいじょーぶ、なにもしやしないよ」
それでもなお、目をそらし、じーっとがんばっている虫に、あるいは風に吹かれているように演じてる彼らに、けなげだわ、かわいいやら、おかしいやら……で胸がいっぱいになります。いっぱいにはなるけど、大きくはならないところが人間の悲しいところです。せめて胸だけでも擬態してくれないでしょうか……。

なにしろあいつら1日中かくれんぼしているんですから。見つけたときの気持ちは、ゲーム中、息を殺して潜んでいた仲間を見つけたときと等しくて当然です。

そろそろ人間も擬態化していい頃だと思うのですが、なかなか進化しません。
カモフラージュアートは、その願望から生まれた作品ではないでしょうか。

Desiree Palmen - Official website

わたしは擬態というものをしたことがありません。
ダンボールの中に隠れたとか、壁にへばりついたとか、オカンの目を盗んで砂糖を食べるなど、擬態とはかけはなれた"かくれんぼ"ならやったことありますが、擬態はない。
擬態って、「正々堂々と隠れる」という、わけのわからない、でも何気にわかるという構成ですから、擬態人はなかなかの勇者だと思うんです。
機会があればぜひ一度はやってみたい。ギリースーツなるものもあって、あれはあれで毛むくじゃら関係ですからわたしの好物ではありますが、どうせなら全裸でペインティングしてみたいです。
どうなんだろ……"雨宮まみ"がひたすら「行きたい」と願ってやまない「ヌーディストの町」なら、この願望も叶えられるかもしれません。
あ、ところで、カラダ中にペイントした場合でも、公然わいせつとして逮捕されるのでしょうか。それはちょっと納得できません。そうだ、そこまで言うなら、今度まみちゃんに試してもらおう……。



そういえば、「石井ゆかりの闇鍋インタビュー」で、まみちゃんがインタビュー受けていました。彼女のテキストは片っぱしから拝読させていただいておりますので、いつものようにフラリと行って読んでいたら、まぎれもなくわたしと、"まんしゅうきつこ"が出演していました。

「むきだしにしたいんですね。
私は、警戒心とか、周りに対して『こう見られたい』とか
そういうことをすごく意識するんです。
友達が2人いて、
そのうちの1人は、そういうこと何も気にしない人で、
もう1人は、気にするけど、飲めば忘れる、みたいな人で、
私は、飲んでもなかなか忘れられないんです。
この3人で、赤羽で飲んだときに、
『赤羽はイイ街だよ!駅前で転がってても、
誰も何も言わないよ!』
って、1人目がごろごろ、駅前で転がり出したんです(笑)
それを見て、もう1人も転がり出して、
2人でごろごろ、転がってるんですが
私は、1人で鞄持って立って見てるんです。
で、家に帰ったあとで
『あの時ころがっておけばよかった!』とか思ってる(笑)」
2014年5月 雨宮さん・その2|石井ゆかりの闇鍋インタビュー|

もうおわかりでしょう。この、"なにも気にしない人"というのがわたしのことです。
そして、駅前で最初にゴロゴロ転がりだしたのが"まんしゅうきつこ"。
で、「ヤバい! このままでは負けてしまう!」 と、使命感に駆られてあわてふためきゴロゴロしたのがこのわたしです。そして人の行き交う道路のど真ん中で、わたしは大の字になって赤羽の夜空を見上げました。星がきれいでした。
「あーーーーーきもちいいーーー!」
あのときまみちゃんは、うつくしい二の腕をあらわにした、裾の長いワンピースを着ていました。胸元にはいつものように大きめのネックレスが光っていたはずです。(たしか)
だからいっしょにゴロゴロしなかったとばかり思っていたのですが、そんなふうに、ゴロゴロ女二人を、指をくわえてみていたとは……。きっと少しばかりさびしい思いをさせたにちがいない。わたしはこういうときにたいへん疎くなる性分で、人の気持ちなどには考えにも及ばない悪癖をもっています。一瞬だけ反省しました。
反省はしましたが、ええ、たしかにしましたが、やっぱりわたしは、またまみちゃんといっしょのときにこのような緊急事態が起こっても、「あ……」と彼女を気にすることなく存分にやってしまうでしょうし、やっていきたい、ゴロゴロでもゲロゲロでもピョンピョンでもやりたいことはなんでもやっていきたい、そのように思いました。

(via Unscathed Corpse: Bela Borsodi Photography)

彼女の存在が、私の言動を抑制するようなものになってしまったら、それはたいへん『失礼』なことです。いや、そんなことするほうが失礼だろうという方もいらっしゃるでしょう。わかります。でもこれがわたしの考える『失礼』とするところであり、友だちの前で、いらぬ気遣いをすることそのものが邪道であり無粋だとわたしは思っているのです。もちろん友だちじゃない人はちがいます。
ゴロゴロしない人がいてとうぜんですし、そのうちゴロゴロはじめてもいい、一生しなくたっていいのです。ただ、大切に思う相手に、失礼なことだけはしたくない。それが他人から見て失礼であろうとなかろうと、そんなことはどうでもいいのです。
さてあのとき、わたしは道路と一体化していたでしょうか……と書きながら、ムリヤリ『擬態』に話を戻します。

過去の、心に残るスペシャルクラスの強盗犯をあげてみます。

・占い師に騙されて、自分が透明人間になったと思いこみ、張り切って強盗をして御用になった人
・シェービングクリームを顔にBUKKAKE、強盗する頃にはすっかり溶けてしまって御用になった人
・紙袋を頭からかぶり、前が見えなくなって御用になった人。

ちょっとこれはもうもはや擬態でもなんでもないのですが、擬態強盗、かなり好きですね。根っから悪い人じゃないと思うんです。その証拠にご覧の通り、すべてあっさりと御用になっていますからね。命に別条さえなければ、負傷してもいいからこのような擬態強盗、一度は遭遇してみたいものだと思いました。
つかあれか、自分がやればいいのか。それはヤだからやっぱり素っ裸は、まみちゃんにお任せしましょう。


---------------

  本日のTwitterまとめ 



ライアン・ゴズリングのツンパ。これ、応用効くな……。売ってます。5千円弱。



風に立ち向かいたいワンコ。凶悪な顔になっても犬はかわいい。


マネキンホームレス。額にお金を入れるシステム 



ビッグフットが、サーカス団から脱走パフォーマンス。この表情がウケるな 







リアルすぎる人形たち。作る過程が気が狂いそう 




チュウをかたくなに嫌がるネコちゃんたち。抵抗もそれぞれ。
www.buzzfeed.com/tanyachen/cats… これを付きあってる人にやられたら凹むでしょうが、ネコにならしつこくできるわけです。なぜなんでしょう。ネコだから。




#6/12/2014 07:56:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【ウサギ】ウサギは一羽・二羽と数えますが、 もうそろそろ一匹・二匹でもいいのではないでしょうか? » | 【喧々囂々:ケンケンゴウゴウ】タンメンとワンタンメンとタンタンメンとチャンリンシャン » | 【御御御付:オミオツケ】ちょっとフザけてんじゃないのか » | 【ドヤ顔:ドヤガオ】バカはかぜをひかないのか » | 【シカト】シカトシステム開発により、わたしを黙らせることに成功した事例 » | 【禁止:キンシ】禁止、その禁断の愛 » | 夫すごいコーゲキ » | 【ん】ん。『ん』活用法 徹底ガイド » | 【わ】輪ゴム ヤらしくない方のゴムです! » | 【ろ】ろうそく 怪しいものではありません! »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page