#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2016/03/29
[#]大いなる勘ちがい、再始動。

物心ついた小学校のころ、
「いいなあアソビは。私なんて勉強ができるだけだもん」
と言われたことがあります。
うらやましがられたのだとばかり思ってましたが、よ~く考えてみたところ、ただの自慢だと言うことがいまさら判明しました。

見よ、この、自信みなぎる堂々たる面構えを。

また、物心と下心がいっぺんについた18才の春、
「なんでそんなに自信満々なんだろうねえ」
と言われたこともあります。
美人三姉妹の末っ子、キョーコちゃんの素朴な疑問です。

彼女の大ねえちゃんは京大を出てなぜかCAをやっていましたし、チーねえちゃんはお茶の水女子大在学中、イギリスの大学に留学をしていました。さらに2人ともミスなんとかに選ばれ、プロダクションからのスカウトの電話がひっきりなしにかかってくる。そんな2人を姉に持つ彼女がワタクシと同じ高校に入学してしまったのですから、お気の毒としかいえません。

なにしろ1人でお留守番中、ホットケーキを初めて作ろうと思いたったバカキョーコ。箱のうらに書かれた『ホットケーキのもと』の成分(ブドウ糖とか)全てをスーパーで買おうとして「材料が足りない」と半べそかいて電話をかけてきたくらいですから、 自らを卑下してしまうのもうなずけます。
最終的には『ダッチワイフの顏マネをさせたら右に出るものはいない』と、わたしを唸らせたのですが、これも彼女のコンプレックスを克服するにはいたりませんでした。

そんな彼女がわたしをとっつかまえて
「どこからその自信が湧いてくるのか」
とフシギに思うのはトーゼンです。

そりゃそうでしょう。何をやっても中途半端なわたし。取り柄という取り柄はひとつたりともありません。
しかし、わたしのスゴイところは何をやっても中途ハンパ、これを貫き通している点です。ハンパじゃありません。これはそんじょそこらの人間にはちょっとやそっとじゃマネできないでしょう。
しかもわたしは悪態をつかれるのには慣れています。これでもか、これでもかと辛辣なコトバを投げかけられても屁でもありません。
たとえば「ブスブスブスブス」と百万回言われてもココロはビクともしないのですが、一度でも「カワイイね」と言われれば、
「そうか私はカワイイのか。やっぱりそうだったのかっ! やっぱりかあっ!」
と、それ以前、そしてその後の「ブス」はただのヒガミか愛情のウラ返しとしかとりません。

このように、わたしは自分の欠点をもムリヤリにプラスにする技を習得しているのです。もちろん敵も大量に取得しています。

さて、わたしはなぜこんな異常性格者になってしまったのでしょうか。
本当の本当に自信家かというと実はそうでもなかったりします。
しかし、人をうらやむことを日課とし、
「わたしなんてわたしなんて」
が口癖の『わたしなんて』さんがチラリとのぞかせるちょっとした『自信』ほど背筋がゾッとするものはないと思うのです。ヤラシイ人間は大好きですが、いやらしい人間はキライです。

わたしのように随時100コとは言わなくても、誰だってヒトツくらい自慢できることがあるでしょう。ハッタリかまして生きることはなかなかタイヘンとされていますがそうでもありません。ヘンタイよりマシです。あっ、でもヘンタイもたまにスキです。


……と、いう時間を長い間過ごしてきましたが、つい先日魔法が解けたように我にかえりました。
オカンはミス大阪とかなってるクセして自分の顔が大キライで、わたしに「かわいいかわいい。ママ、アソビの顔大好き」と言い続けて育ててきたものだから、鵜呑みにして生きてきましたが、この歳にしてようやく現実というものが見えてきたのです。
自分の選択というものがすべて正しいとさえ思ってきて、それが確固たる自信に繋がっていたわけですが、長年の読者ならご存知の通り、それもつい数年前にものの見事にひっくり返りました。

とはいえ勘違いであれ、長期にわたりみなぎる自信とともに生きてこられたことはわたしにとっては幸いでした。
そしてこともあろうか、またあの、大いなる勘ちがいを取り戻しつつある自分もまたここにいるわけで。どうしましょう。四捨五入100才になるというのに。



毎日の告知


そんな自信を完全に失っていた1年を綴った「ふし日記」再販いたします。ご予約はこちらまで。
ふし日記通販ページ



#3/29/2016 01:51:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 笑いで人を殺せるか » | 移りゆきすぎるブーム » | 前髪は女の命じゃーない。 » | コレステロール伊藤の(mixi)コミュニティサイトがあった » | 汚れシャネルで烏合の衆と戦おうぜ » | 忍者みたいなカッコ » | 立ち向かう人が好きだぁーーーーっ! » | シロクマに食われて死ぬという自信 » | 明日のアー まさかの追加公演で演じます! 男を……。 » | 青春やら文春やら文鳥って学級文庫? »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page