毎回書いてるけども、前回のすいかブログからおよそ2ヶ月。
コロナ状況は体感的にはほとんど変わらず、五輪つか政府に対する国民(Twitter民?)の怒りはそろそろ沸点。
それでもわたしは相変わらず、ブラック個人事業で仕事三昧籠り三昧、そして鳥取と熊本のすいかに翻弄される毎日を送っている。
ですが!!!
激変したことがひとつ。
驚きべきことに、BTSこと防弾少年団ことバンタンに釘付けの日々を送っている。
一番ご贔屓のジミンちゃんがどこを探してもなかった。
何がきっかけだったか考えてみたけれども、なんだか徐々に……という感じで、トリガーなるものは見つからない。
同級生やポン豆ヤのなおと、毎月韓国ドラマ最終回観賞会をやっているが、わたし以外は皆バンタンに詳しい。雑誌を持ってきてキャッキャしたりしてるのだけど、何を言ってるのかさっぱりわからない状況だった。もちろん影響されてなくはないだろうけど、だからと言って、皆と合わせようと思うような自分ではない。
日常(的)動画で、メンバーそれぞれの良さを認識したり、パフォーマンス、そしてちゃんと聴くとめっちゃいい曲……(つまり、全部良くないですか? )ということにヤられたんだろうけど、「このときの! これが!」というのはどうにも思い当たらない。
今、わたしの中でバンタン熱はピークかもしれない。熱く語ろうと思えばめっちゃ語れるのだけど、次回のブログ更新あたりには熱がさめている可能性もある。しかもなんだか偏った情報に翻弄されているなコレ……と冷静に俯瞰する自分も顔を出し始めたので、ちょっとここはひとつ、黙って次回へつなげたいと思う。
ただ、起きて「だるーーー」と言いながらノートを広げたときにいきなり出てくる彼ら(主に2人)のドアップに毎回励まされていることだけは記しておこう。
30分に一度デスクトップの壁紙が変わる設定にしてあるので、開くまで何が出てくるかはわからないところがポイント。この世の中で最高にダルい人の表情でノートを開き、その瞬間にニッコリしてしまうので本当ありがたいし、そんな自分がキモい。
日々の記録
オマケ:上述のノートとは反対のこと
彼らの面白動画をYoutubeで観ていると、いきなり広告に切り替わる。その瞬間にわたしは真顔になる。で、「ハッ! わたしずっとニヤけて観てたんだ……!」と気づく。そこで絶妙なタイミングというかほとんど命がけっぽく広告をスキップ(わかる人はわかりますよね?)、今度こそはニヤけずに観よう……と思うのだけど、しばらくしてまた広告が入るとサッと真顔になる自分に気づく。口角がグッとだらしなく、ムッとした顔になるのである。
この話は表情付きで誰かに話すと100パーの確率で大ウケする。
今度会うことがあればやってあげますネ!