#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/06/17
[#]【豪雨:ゴウウ】豪雨に立ち向かうとコーフンする

おい、梅雨どした、と言いたくなるほどの陽気が続いていましたが、こう書いてるうちに雲行きが怪しくなってきました。でも降らないのかな。どうでもいいけど。

(via Holy Crap, This Stop-Motion Film Was Made By Animating Drops Of Water)

集中豪雨は昔からあった気がしますが、ゲリラ豪雨と呼ばれるようになったのは、ほんの最近のことではないでしょうか。これ、流行語大賞にでもなればよかったのに。なったのかな。(ググりません)

ゲリラはどうでもよくて、わたしは豪雨が好きです。

濡れるか濡れないかの、気持ちのいいようなあっさりした雨もきらいじゃないけど、豪雨は日常ではない感じが好きなんですね。非・日常。だってコーフンするでしょう。

強風と伴う場合には風に気を取られそれどころではなくなるんですけども、直線的にビシバシ降ってくる雨は、気持ちのいいものです。そして足元には激流が。もうこうなったらヤケクソですね。ヤケクソがね、好きなんです。
そんじょそこらの雨では、滅多にカサを差さないのですが、豪雨ともなればさすがに差します。
その時、1000円以内で購入した安価なカサでも、骨の部分が必死にがんばってるところが見られるのも豪雨ならでは。
「す、すごい! こんな雨なのにあたし濡れてない!」
とやたらコーフンするのです。
あるときなど、強風とともに矢のような雨が窓にブチ当たってきて、
「ああ、これがコンパスでなくてよかったな……」
「そうだ、この豪雨に立ち向かってみよう!」
などと思いたち、窓を開けて、一瞬のうちに寝室のベッドがびしょ濡れになったこともありました。それほど豪雨が好きなんです。まあ台風にワクワクする人って少なくないといいますから、そのテの類なんでしょう。
去年のみたま祭ではいきなりの豪雨にみまわれ、わざわざ雨どいのところに行ってがんばってきました。(主にカサが)
撮影者がヘタレだったのでほんの数秒ですが、Youtubeにあげておいたので一瞬ご覧ください。

豪雨だいすきーなんて言うと、被害にあった方々には大変失礼な話ですけども、ハッキシ言ってウチだって何度か被害にあいまして、近所の寺に2回ほど避難、数日間宿泊しましたし(あれはコーフンしたなあ……)、一階はすべて泥にヤられて畳をあげたりなんだりで、大変な思いをしました。
うちから坂を下ると、神田川があります。昔はよく台風の度に氾濫していましたから、友人んちの駐車場には手こぎボートが置いてありました。とにかくあれがうらやましかった。
近所の総合病院では地下があったので、台風一過にはそこらじゅうに注射器が落ちていた、なんていうのもいい思い出です。

そういえば、台風に立ち向かいながら、おじけづいた臨時休業の店を探した記事を書いたことがあります。過ぎ去ったあとの無残なカサ探しも楽しかったです。
深夜、カサ回収の車も発見してその立ち回りの機敏さに驚愕しました。あれはね、もーね、カサ回収のマジプロですよ。
あーーほんとうに台風・豪雨って、エンターテイメントだと思いますね、わたしは。



------

 Twitterネタ 


こ、こええええええ。自分の皮を剥ぐテディベア。


ドでかい蛾、大量発生。これヤだな、これ……



ビーチでみんなを威嚇しよう。ゴキブリゴムボート



カラフルな生き物たち22。やっぱり鳥が多いなあ。



堂々たる……「イスに座るネコ」


カマキリちゃんに3Dメガネをかけさせてみる実験。かわいいし、ちゃんと3Dに見えてるみたいだけど、この動画を見るとかわいそうになるなあ



外国人がロボットレストランを撮るとこーなる。か、かっこいいじゃないか……



伝統的な和菓子を、デザイナーが作るとこうなる
buff.ly/1iCRUob たしかにやたら価値がありそうに見えるな 



自家製水槽を作り、入って確認してみる人。おおまじめなだけにウケる…




子ども(オタマジャクシ)を背中に乗せて運ぶ親ガエ 



恐竜ホネホネクッキーのセット



はみ出す刺繍。アイデアの勝利 buff.ly/1iCVMp6



ピクニック用に、クマのカタチの敷物 buff.ly/1iCRkqx



なんでも頭に乗せてしまうボーダーコリー。このバランス感覚


ボディービルダーかえるちゃん、かわいい。これトロフィーにしたい。どうやら筋肉マニアのようです。



#6/17/2014 05:44:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【トルコ】傷口に塩を塗る速報 » | 【今だから言うけど:イマダカライウケド】おのれの奇行をひとのせいにする天才、まんしゅうきつこさん » | 【擬態:ギタイ】むきだしでいこう » | 【ウサギ】ウサギは一羽・二羽と数えますが、 もうそろそろ一匹・二匹でもいいのではないでしょうか? » | 【喧々囂々:ケンケンゴウゴウ】タンメンとワンタンメンとタンタンメンとチャンリンシャン » | 【御御御付:オミオツケ】ちょっとフザけてんじゃないのか » | 【ドヤ顔:ドヤガオ】バカはかぜをひかないのか » | 【シカト】シカトシステム開発により、わたしを黙らせることに成功した事例 » | 【禁止:キンシ】禁止、その禁断の愛 » | 夫すごいコーゲキ »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


【トルコ】傷口に塩を塗る速報
【今だから言うけど:イマダカライウケド】おのれの奇行をひとのせいにする天才、まんしゅうきつこさん
【擬態:ギタイ】むきだしでいこう
【ウサギ】ウサギは一羽・二羽と数えますが、 もうそろそろ一匹・二匹でもいいのではないでしょうか?
【喧々囂々:ケンケンゴウゴウ】タンメンとワンタンメンとタンタンメンとチャンリンシャン
【御御御付:オミオツケ】ちょっとフザけてんじゃないのか
【ドヤ顔:ドヤガオ】バカはかぜをひかないのか
【シカト】シカトシステム開発により、わたしを黙らせることに成功した事例
【禁止:キンシ】禁止、その禁断の愛
夫すごいコーゲキ





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page