#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2018/08/09
[#]「絶望」。ちょっと待って。



「一度メンタルぶっ壊してしまったら、立ち直っても昔の自分には戻れない」という旨のツイートがたくさんの賛同を得ていたので、「ちょっと待ったーーーーー!」と言いたくなってしまった。

言いたくなったけれど、この説を否定するつもりはないし、もちろん赤の他人にちょっとタンマをするつもりもない。

ただ、そういう方もいますでしょうが、そうでないケースもありますよね、と言いたい。今、絶賛絶望中の人たちに言いたい。

戻れない人もいれば、完全復活する人もいるし、さらにパワーアップする人もいる。そして、立ち直る前にこの世からあっさり消える人もいたりと諸々一概にぜったいとは言い切れない。これは元来の性格にもよるものかもしれないし、物理的なナニか、かもしれないけれど、絶対的にオール戻れないわけではないです。

ソースは私ですので。
もちろん個人差はあると思うけど、私の場合は丸3年間ダーク沼にいた。
・最初は底なし沼からあがきもがいて
・そのうち生活を地獄と称しては、ここから脱するためのただひとつの方法(死)に支配され
・最後は気持ちを「無」にしてただ息をしているだけの物体になれば楽になるかもしれないと試みるも失敗しつつかろうじて歩く。
鉛のような足を一歩ずつ、右足…左足…ここで一呼吸。比喩ではなくこうして歩み進めては疲弊することを積み重ねた生活は、皆さんよくご存知の「生きる」ってことだったんだと思う。ある日突然理由もなく霧が晴れたのはラッキーだった。



あらゆる関係書籍をかたっぱしから読んで、実践しつつも途中で挫折。病院を転々として薬にも詳しくなった。それらが役だったかどうかといえば怪しいけれど、まったくすべてが役立たずだったかといえばそうとは言い切れないというかわからない。

ただ、理由は何にせよ「メンタルの破壊」(あるいは何かがトリガーとなった病気といってもいいかもしれない)、この体験がよかったかよくないかといえば、身内や友達にはぜったいにこんな経験をさせたくないという点でよくないと思う。できることなら無傷で一生を終えたほうがいい。

でもですね、あんなに強靭な精神と能天気な性分を自負していた私でさえ損壊したのだ。どんな人でもなりうる。なったからといって完全絶望しないでほしい。

いや、真っ最中は絶望的だ。そりゃもうすべてが、なにもかも、そこらへんを歩いてる人たちも、遠足中の子供たちも、カートを押す老人も、目に見えるすべて、想像するぜんぶが絶望以外の何者でもなくなる。けれどもとりあえず息さえしていれば、絶望を脱する、つまり、一抹の希望がでてくる可能性はゼロではない。
もちろんこれから先、這々の体で何年生きていたところで、死ぬその瞬間までなにひとつ変わらないかもしれない。けれども希望がでてくる可能性はゼロではない。今ここで死んだらゼロだけど、死ななければゼロじゃないよね? わかるかな。わかるよね? ゼロじゃないよね? って言いたい。

まぁ死にたければ死んでもいいと思う。それは悪ではないし、悪とか罪とか決めたのって、あとに残されたものの勝手なご都合だしそんなものに縛られることはないけれど、罪悪とまで言ってよく引き止めてくれましたな、ありがとうご都合主義ども、とも思えます。

死なない方が可能性はあるので。ゼロではないので。自己嫌悪がピークに達したあとだって、また「うわ〜自分ラブい〜」と自己愛に満ちたラブライフを送ることができますので。たぶん、だいじょうぶ。だいじょうぶなんで。だいじょうぶです。






はー
というわけで、Twitterまとめ。



2018/8/6

考えてみると、いまだに生き残ってて知名度もあり、かつ海外でもファンがいるキティちゃんはすごい
posted at 00:30:07

演技を観ないと良さがまったく伝わらないとわかってるんですが、つい出来心で。推しはあと8人くらいいる。 pic.twitter.com/PoAg4SBR5F
posted at 00:48:21








今日、友達がきたけど仕事しててまったく相手にしなかったら、野球観て昼寝して帰ったので、ラインして何しにきたのかあとで聞いたら「昼寝?」と逆に聞かれたんですがなんですか。なんなんですか。
posted at 01:03:12

韓国俳優陣の肌のうつくしさたるや…
posted at 01:04:04

もうすでに老後を生きてるんだけど、油断すると「大金持ちになったらねぇ…」と話し出すので自分いよいよヤバいよな、とか思うよね
posted at 01:15:34

一方で、とくにまとまった貯蓄もないし、働くのがめんどうなら死ねばなにもかも解決するんじゃない? とか、ネガティブな意味ではなく思うけど、不満もないのに働くのがめんどくさくて、じゃあ死ぬかぁ〜とかいう理由であっさり死ぬ人とかいるのかな。人はいろいろだからいるかもしんない。
posted at 01:19:37

これはなんというか、思い残すこともとくにないし私がいないとダメな動物や人間もいない。子もまぁ、こりゃ飄々と生きていけそう的で、そして大好きな人たちはすでに死んじゃったりしてるし、それってべつに不幸ではないよねとか。なので、わりともう死んでもいいか〜めんどうだし…というカジュアルな
posted at 01:26:24

こういう死に方があってもよくないですか…?
posted at 01:26:47

RT @koetokizu: もはや九割が地獄になってしまったツイッターで、鬼の目を盗んで一服できるのは午前一時をまわってからだ。私は煙草を吸わないが、ツイッターはいつのまにか禁煙の世界になっていると思う。
posted at 01:28:09

我妻の言うように、たしかに九割は地獄のツイッターかもしれないし、朝の正しい怒りに満ちたツイート群をみると片っ端からブロックしたくなるけど、でも、建前と虚像のFacebookよりかは少しはマシじゃないかな…とか
posted at 01:35:12

なんでわたしは二度寝をしますか?
posted at 09:46:41

ベンチに脱ぎすててあったパンツ。暑かったんだろうな… わかる、わかるよ… ift.tt/2MmSKLE pic.twitter.com/OaUnnYknPz
posted at 13:56:44


サマータイム、いいよね、ジャニスジョプリンの。
youtu.be/wjRyHY2m7sw
posted at 14:13:21


脳が単純なので、やさしい麦茶はやさしい味がする。 怒りの麦茶があったら、怒りの味がするのかな。 悲しみの麦茶とか、切ない麦茶とか、憤る麦茶とか、大慌ての麦茶はどうだ?
posted at 14:15:37

猛暑に容赦できるのは、海と川と甲子園球場だけ
posted at 14:18:14

わたしが今までで1番驚いた「恥の種類」は、何回も書いてるけど、初対面の人の車で「トイレに行きたい」と言うのが恥ずかしくて車内で漏らしたというヤツ。 漏らしてスーツもシートもビショビショにするよりも、トイレ行きたいと言う方が恥ずかしいと譲らない。 なんのトラウマなのよ… 男です
posted at 14:21:44

またお越しくださいませ、ではなくて、またお越しくださいますように…とお祈りされてしまった
posted at 14:33:53

わたくし、50を超えてもなお我が一族のアイドルを自負しておりますけど、とうとう実家におびき寄せるために、わたしの大好きなあんずの画像が大量に送られてきました 私は虫かよ… ift.tt/2ONbo0X pic.twitter.com/KzYQn2ATGj
posted at 14:56:32


猛暑の欧州、スペイン・ポルトガルで46度超も 水温上昇で原子炉も休止 - 産経ニュース buff.ly/2LVXifU  海が沸騰したらどうしよう。 #どうもしません pic.twitter.com/pPWE7bKgj9
posted at 16:46:33


食べ物でそれっぽモノを作ってるんだけど…… ジャガイモでテディベア。 ごはんとゴマでピアノ 大豆でバスケットボール 中国の子供たちとの写真もいい!
buff.ly/2vGhDut pic.twitter.com/hEv34VyBak
posted at 18:44:10






4mのペニス持つミナミセミクジラ!睾丸の重さなんと…?アルゼンチン | ハザードラボ
 buff.ly/2ngjGlu
メスのクジラは、好ましくないオスに対しては、交尾ができないよう仰向けになって生殖器を海上に向け選ばれたオスは、その長いペニスを棒のように振り回してアピールするという。 は?
posted at 18:47:02


人間がペニス振り回してアピールしてきたら笑っちゃうな
posted at 18:50:11

有名絵画をパンに描く人々
buff.ly/2nfNGh4 pic.twitter.com/Ze7zq10evw
posted at 19:51:03


ゴージャスなバスケットゴールのシャンデリア いらんけど、バスケマニアの方にどすか? buff.ly/2AGvTcI pic.twitter.com/zc76ocI18O
posted at 20:45:02




もはやタコではないが海鮮ではある #蛸日記 #あえての ift.tt/2OfSq1D
posted at 22:56:53


デパ地下に出店してたお漬け物屋さんで、上品そうなおばさま(多分私と同年代)が、試食の漬物をひと通り全部吟味してから「こちら、保存料入ってます?」と言い出して、店の人がキレ気味に「入ってます。入ってないのはありません。専門店に行ってください」と言って先手を打っててかっこよかったな。
posted at 23:14:50


2018/8/7



伊藤ちゃん、昨日からおとなしいな…と思ったら「LINEが壊れた」とSMSがきた。  LINEは壊れません。 データがぶっ飛んだり初期化されたりするかもしれませんが、壊れません。
posted at 00:14:10

打ち上げられたのがシロナガスクジラだったとのことですが、ここで中国での輸送方法をみてください。サメですが。 twitter.com/wtbw/status/90…
posted at 01:47:33

というか、海外で打ち上げられたクジラって、爆発したりしなかったっけ……
posted at 01:47:59





あー三島由紀夫の割腹自殺 これは実況もできそうだしな #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙 pic.twitter.com/lprH5Tsv4l
posted at 02:39:07




オリバーくんとセックスします! と立候補した女がいたんだよね、顔出しでテレビに出てきたけどどうなったんだろあれ #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙 pic.twitter.com/258xEbpOxQ
posted at 02:44:23








あさま山荘 鉄球作戦とその後の連合赤軍 #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙 pic.twitter.com/lR7cqi4Er6
posted at 02:55:14




うわさのチャンネルで、いつも和田アキ子がデストロイヤーをいじめ倒してたのは今ならぜったいナイな。あれは不愉快だったけど、かわいい犬が最後に出てくるから見てた #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙 pic.twitter.com/txNASnLebf
posted at 03:01:21


総選挙で寝られなくなりそうなのでこの辺にしとこう…
posted at 03:02:38

フジロック 第一回 あれからまったく行く気がしない #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙 pic.twitter.com/hmq8xX3YxM
posted at 03:06:13


あ。これ。旧石器捏造事件のゴッドハンドとか言われてた男 今なにしてんだろ #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙 pic.twitter.com/HODDehhX2p
posted at 03:07:49


ヤバい。次々出てきて終わらないからおわりにしよ…
posted at 03:08:26

本当に最後にする。海外にまで脳が移動すると大変なことになるな。ビリーミリガン #あのときSNSがあったらどれだけ荒れたのか総選挙 pic.twitter.com/0imJo34vo9
posted at 03:13:20


フォルナセッティのサイドボード 脚は真鍮とのことでいいですね……
buff.ly/2vNI9SM pic.twitter.com/Oc0n6aTFmP
posted at 17:10:05


地球がメラメラ~ というファイヤーピット(焚き火台)
fancy.com/things/2908128… pic.twitter.com/YtctbLqKva
posted at 18:16:43


ロンドンに拠点を置くイラストレーター Loulouさんのアナログ作品です buff.ly/2M5cXIR pic.twitter.com/s5aMIAnQK5
posted at 19:16:03


RT @keizi666: www.ajinomoto.co.jp/aji/qa/ 味の素は発酵調味料であって、化学合成したものではないのだけど未だに化学調味料とか呼ばれがちで気の毒なので味の素のサイトの説明貼っておきますね。 要は、量と使い方なんですよ。入れ過ぎれば旨味がキツくなるだけの話。 pic.twitter.com/GbOxUxwrSD
posted at 19:35:33

皮肉の効いたOctavian Serraさんの作品。 あーーーーこれは好きなやつーーー buff.ly/2vIT14o pic.twitter.com/VlJ82OvqE4
posted at 20:29:03


昨日リツした「シロナガスクジラの背後でチューチュートレイン」にぶら下がってたツイート、クソリプマジレスで殺気立ちがちな昨今のTwitterにおいて、「これだから好き」って感じだった twitter.com/mon_tetsu_sub/…
posted at 21:20:03



うちの近所の屋根がこんなんなっててビックリしたー ift.tt/2M5j4wS pic.twitter.com/1VfH9bXN91
posted at 23:56:48


歓迎のタコ、ムシャムシャ #蛸日記 ift.tt/2OiVmKZ pic.twitter.com/BPqjz4O1z4
posted at 23:56:50




2018/8/8





なにこの写真。 ワザとかな pic.twitter.com/e47wpN0bok
posted at 00:28:28


かわいい、そして既視感… と思ったら、311のポポポポ〜ンだ。似てる。 ift.tt/2Olf7BF pic.twitter.com/Rwk7pCjZtC
posted at 10:56:52


メキシコのヘビの館みたいなところがairbnbで泊まれる!! ヘビというか、タコっぽい。 そして内装がやたらモダン this psychedelic mexican snake house is probably the most surreal airbnb can get buff.ly/2M1hD3a pic.twitter.com/aH1HOZ4VR9
posted at 11:05:04


#世界猫の日 つーことですごく好きな猫風景写真 Hong Kong's market cats オランダの写真家Marcel Heijnenによる「香港の市場ネコ」 以前お店ネコも発表してた。 こういう生活感あふれるところで、人間と共存する猫たちが一番いい。ネコ探しも楽しいからさがしてみて…… buff.ly/2nmkrta
posted at 11:53:48


味の素は発酵調味料 今なら「発酵」の文字に惹かれて買う人いそうだし、昭和の当時は(化学」に惹かれて飛びつく人多かったんじゃないの?
posted at 12:00:11

それで思い出したけど、弟は味の素が好きすぎて、幼稚園のとき階段に隠れて味の素ひと瓶食べてしまい、あとでゲロってバレてたw  私は階段に隠れてグラニュー糖一袋食べて危なくゲロるとこだったけど、なんとか止まりましたよね。 オカンへの恐怖心のちがいを見せつけましたよね…しかしなぜ階段なんだ
posted at 12:02:36

社内で、柴又のおみやげのあんずを配って歩いてたら、あんずが苦手という社員が4人もいて、仰天してしまった。 が、私の取り分が増えるのでぜんぜんオッケー ところが若いプログラマーが、 「俺はあんずが嫌い伝説」とか声を大にして言い出して、ムリヤリ伝説化しようとしていてウケすぎた
posted at 14:25:48

す、すげー ダイバーのまわりを、小魚たちが取り囲んでそのまま移動。 巨大な魚に化けて、サメの目をくらましつつ身を守るという知恵。 buff.ly/2OQP5HF pic.twitter.com/jKkwNJKgRb
posted at 18:32:27


ペルシャじゅうたんと動物。 融合させちゃったイギリスのアーティストDebbie Lawsonさん。 ペルシャじゅうたんはそのうち欲しいなと思ってるとこ……
buff.ly/2OmsIsB pic.twitter.com/GkYCaELfJC
posted at 19:35:05



インスタ見てたら、自分のアカが、 【週刊 teinou女 性生活】になってて、 「はあ〜? なにごとですかぁ〜乗っ取られた〜?」 と思ったら、ただ自分で「翻訳を見る」を触ってしまっただけだったし、考えてみたら性生活ではなくて、女性 生活じゃん? pic.twitter.com/xxlZGb7sbT
posted at 21:27:31




アーティストGabor Miklos Szokeによる豪華かつ迫力の鳥の像  Supersonic Art - buff.ly/2vPgTDl pic.twitter.com/PMdu6Mbgwd
posted at 21:37:03


あるまじき晩ごはんですが、かろうじてイカ。#蛸日記 #ちがう ift.tt/2vQqaem pic.twitter.com/RHZurS2phk
posted at 21:56:41



了。



#8/09/2018 01:41:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | NASAキャップとRECYCLED TEENAGER CAP » | やまうちたかしの縄文ヤッホーとTETOKAの想像力ヤバいって話 » | 日光光線おちついた » | 猛暑大爆笑 » | インスタライブで知見を得た » | ありのままでつぶやいて。 » | 旅だけじゃなくて、なんの恥もかき捨てじゃん? ( ◠‿◠ ) » | もしも羽生善治が配偶者だったら…… » | 歯科医は患者の魂からの叫び「痛い」に耳をかたむけろ » | 未確認生物に会いたいと言ったら、え。会ったことないの? と言われた »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page