#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2018/08/24
[#]マナー常識TPO

刺し箸のマナー違反に真っ向から対決する人のツイートをRTしましたが、本当にわけのわからないマナーやら常識やらTPOとかクソだと思う。



ここんとこいわゆる高級な類の店での食事をすることが多く、ナイフを使わず食べていたら注意をされた。はあ? マジウザいとはこのこと。50になってもマジもウザいも言うぞコラ。好きなもので食べさせてくれないなら金輪際きさまとは食事しないよね、とか思いました。こういう人は、たいていパスタにスプーン使うんだろ?

というわけで、荒ぶる土屋がお送りする、Twitterまとめです。
いたって平和です。
ピースフル。

※例により、青文字は引用というか、リツイートです。


2018/8/20



RT @tomoe_1129: 息子は絵本に合いの手を入れていくタイプでなかなか話が進まないんですけど、昨晩『わたしのワンピース』という絵本を読んでいて、“○○のワンピース わたしににあうかしら”…と読んだ後に息子が「すごい似合ってる」「絶対似合うよ」などと合いの手入れてきて(好き……)って思いました。
posted at 03:03:30

今日は私のカットではないけど、たいしてかわりばえなし!
#蛸日記 ift.tt/2L7KPjH
posted at 03:56:50


RT @TanTaiP: 後世のバカが作った「刺し箸はマナー違反」とかいう謎ルールに従って芋や肉なんかに箸を刺さすのを拒む人がいますが、私は「この形状の道具を発明した人が『突き刺す』を想定していなかったわけがない」という確信を持っているので平気で刺して食べます。
posted at 14:46:00

この前もRTしたけども、アニメの彼らをリアル化したら、マジ怖い……ってやつです buff.ly/2OPHQiv
posted at 21:54:47


瀬戸内海のプランクトン、こんな美しいのがワザワザいるなんて神秘だ…… buff.ly/2vSWOgu
posted at 22:03:33


紙細工 神秘 buff.ly/2Mp48dZ
posted at 22:05:06




Apple枕、クッションなどなど
buff.ly/2vUdyUy
posted at 22:13:44


レストランで髪の毛や虫が入っていて文句を言ったことはないし、寿司に醤油、ポテトにケチャップが付いてなくても仕方ない。 でも、赤飯買ってごま塩が付いてなかったら、わざわざその店まで行って「付いてませんでした」というくらい、赤飯のごま塩は絶対なんだ。
posted at 23:21:24




2018/8/21



かろうじてタコ。 ところがおいしかった! #蛸日記 ift.tt/2nUmKnw 


メルカリのコメント欄から始まる恋愛もあるのか
posted at 02:44:07

髪型、もはや犯罪では? #パクボゴム
posted at 03:00:25


はい、から揚げ ということで、ケンタの広告
buff.ly/2My4KNL
posted at 11:14:02




世界一小さなオフィスということですが、これは…… ただの…… ミニチュアでは……?????
buff.ly/2ORo0Dq
posted at 12:16:03


突飛な夫婦と思われがちだったけど、結婚生活10年で、ダンナは料理はもちろん1度もお皿を洗ったことはないし、掃除機かけるのも自分がいるときやるなというし、肺炎になっても舅のごはんは絶対作らなければならなかったし、親戚がくれば朝食はパン食と白米派分けて作ってたし、今なら炎上必至だよな…
posted at 21:57:04

がんばりました…!!!
posted at 21:57:29

誰も言ってくれないから、自分で言うしかない。
posted at 21:59:25



2018/8/22


昨日のタコがおいしかったので、本日もお造り的に。 フツーだった #蛸日記 ift.tt/2OVG92Y
posted at 00:56:50


会社のお嬢のベール付きドデカリボンをかぶってみたら、ナイフ振りかざしてるTシャツとのギャップがすごかった。
#今流行りのバンドTEEにて失礼します ift.tt/2nXm6W8
posted at 00:56:52


タコ…ではなく、実はタコより好きな魚介といえば! アワビちゃん。下はたしかフォアグラとか言ってたっけな。それはわりとどうでもよいです。
#蛸日記 ift.tt/2Ncaj1z
posted at 23:56:48


私に似てると何度か言われたらしいのだが、ハッキリ言ってぜんぜん似とらんし、しかもなんだ、そのカワイイ舌の出し方は! ift.tt/2Pvckr6
posted at 23:56:50


今話題の? あれ? カメラを止めるな系な? #ちがう ift.tt/2LhNTdp
posted at 23:56:52




2018/8/23


平野ちゃま、かわいくてお店のセンスも良くて、写真めちゃうまで、おまけに文才もあるときてる。 twitter.com/switch_pub/sta…
posted at 00:32:23

コジャレたお店やフードばかりではないところとか最高なんですよ。こんなフードライターはまずお目にかかったことない
posted at 00:35:59

べた褒めしても足りない
posted at 00:36:09

わたくしが感心しましたのは、「ち◯ぽ 62回」連続で書いて送ってくる始めて起用する作家を、ふざけてる内容が多いWEBメディアと言えども、よく使ったな…という点です。わたくしが感心しましたのは
posted at 02:24:05

敬老の日に関する仕事してて、ハタと「もしかして、敬老って私も敬老?」って思ったことがクチに出てしまい、「そんな真っ青な靴下履いてる敬老いないよ…」と言われました。 敬老はいません。
posted at 02:26:49

敬老の日のことを、何回も老人の日と言ってしまいすみませんでした。#でも概ねまちがいではない
posted at 02:27:35

RT @NakamuraYa_Y: 私も吹奏楽部出身だが、そういう意味では我が母校の野球部は義理堅かった。演奏会には必ず集団で現れて、前3列をジャガイモ畑にしていた。そして漏れなく爆睡していた。今思えば憎めない連中よ。 twitter.com/shakeeach/stat…
posted at 10:00:59

【画像】トランプの息子(12)、滅茶苦茶デカくなる : ゴールデンタイムズ
blog.livedoor.jp/goldennews/arc…
当時一部のネットをザワザワさせたイケメンバロンくんがこんなに!!!
posted at 10:06:08




WikipediaのTシャツ、やじうまウォッチとかが「絶望的なダサさ」とか書いてたけど、めちゃくちゃ欲しいし、このデザインすごく好きですよ。。。 かわいいじゃん。マジで。 バックプリントらしいので、まんまパクってフロントで印刷して作ろうかな。
#そしてはちみせで売る
www.advisoryboardcrystals.com/wikipedia/abc-…
posted at 10:17:25


行動がセコいとかならまだしも、人のデザインやアイデアとかなんつーか作ったものとかをダサいって言うのって何様なんだろうな。 ダサいって言うほうがマジダッセーんだよっ!
posted at 10:19:42

ハンソロのヨガマット 好きな人は好き。 でもヨガはやらん fancy.com/things/1757484…
posted at 21:50:13


うんこでトイレの詰まりをシュパシュパしよう。ってやつですね。はい
www.squattypotty.com/shop/bathroom-…
posted at 21:53:12


もちろんワザとです ift.tt/2BFE09M 


強盗カップル。男性が捕まっている間に、女性がまんまと二階に上がって物色するという技を繰り広げていたところ、女性が見事に落下、という動画がありました。それをメタルギア風にしたもの
geekologie.com/2018/08/woman-…
posted at 21:58:10


プールの排水口で、じっと固唾を飲んでいたカエルちゃんとねずみちゃん。親切な女性がどうやら助けてあげたようです。よかったね……。 めっちゃほのぼのする動画…… www.youtube.com/watch?time_con…
posted at 22:03:42

17才ガールが作る、ビーガンスイーズ。 美しくかわいく。 designyoutrust.com/2018/08/17-yea…
posted at 22:07:21




パパラッチ、ファッションカメラマンなど、同じ写真家たちも撮影時はこんなポーズになるよねっといったポージング写真
buff.ly/2w8PdKL
posted at 22:19:37


ちょっとわけがわからないクラシックアルバムジャケ
buff.ly/2MH1fEB
posted at 22:21:53


空中撮影で見つけたアルファベット
buff.ly/2LktKU3
posted at 22:30:41






2018/8/24

兎に角、世の中は多様で想像を絶する人たちがいるのだから、言葉を覚えた人と人が、「バカって言うほうがバカ」「バカって言うほうがバカって言うほうがバカ」「バカって言うほうがバカって言うほうがバカって言うほうがバカ」…と、延々言い争いながら死んでしまうとかもないとは言い切れない
posted at 02:22:12

最近うんざりしてないな〜と、うんざりするものを読んだら、案の定うんざりした。複雑…
posted at 02:25:27

カーディガンとかを洗濯せずに天日干ししかしない人の話になって「密かに臭いんですよ!」というから、ハテ…? 臭いということは、おおっぴらに臭いというべきなのではないか? と言って、他の話題に移ったからうやむやになったけど、絶対に臭いは密かじゃないな、とまた気持ちを強く持ったところです
posted at 02:31:39

疲れたねーとヒルトンホテルにお茶しに行ったら、やたらインスタ映えを狙うスイーツやコーナーがあって、安くなるのかわかんないけど和装の若者が多く、「これは絶対に写真に撮らないぞ…撮らないからな…」と気合を入れすぎてしまい、タバコも吸えねぇし、まったくリラックスどころか疲弊してしまった
posted at 02:49:02

深夜の140文字キメ
posted at 02:49:13

アニサキスを見てから、私の体内にも生物がウジャウジャといるんだろうな…と思うとコーフンしてしまい、私だけの命じゃない。安易に死んではならない。となんか、燃えてます
posted at 02:52:29

アップロードを忘れてました #蛸日記 ift.tt/2wq64Z4
posted at 02:57:09


英会話できるんですか?と聞かれたので、「あんなのはニュアンスです」と言うと、なるほど〜と真剣にメモをとられてしまって後に引けなくなった
posted at 03:02:49

小さい頃小児科てくれたシロップの薬をゴクゴク飲みたい…
posted at 03:29:05

RT @npmshn: 昔カツアゲされて「お金持ってません」って言うと「飛んでみろ」って言われて小銭の音を確認されるのが定番だったんですが中学生の時に垂直跳び75センチあった僕は「飛んでみろ」って言われて思い切り飛んだら不良が喜んじゃって何回もその場でジャンプさせられました。
posted at 10:10:16

医師でもあり、優れたイラストレーター? でもあったドクターFRANK NETTERの残したイラスト。 わかりやすい……
buff.ly/2w4rxr6
posted at 11:13:02




サボテンにしか見えないけど、これは大好きなバタークリームケーキ!
buff.ly/2vW6sPc
posted at 11:23:04


韓国のtattooアーティストによるアニメメインの刺青 シールみたいにガッツリと 日本のアニメ多しです
buff.ly/2w6UAdh
posted at 12:15:07


スケールの大きい嫌がらせなのか、それとも遊んでいるのかもしんない
buff.ly/2o7uRNr
posted at 12:33:35


キッズの描いた動物たちを、パパがリアルにしてくれたってやつ第○弾。
逆にかわいい こういうのがでるたびに、
「お子さんがかわいそう…」
とかいうバカがでてくるので、そのたびに「バーカバーカ」と心の中でつぶやいたりクチに出したりしてます。よろしくお願いいたします
buff.ly/2w8OV6z
posted at 12:37:15


金パーカー ちょい欲しいというかほしいかも
buff.ly/2LjQW4B
posted at 12:37:55


インスタのすごい人
buff.ly/2Lp7pEO buff.ly/2w8R95Y
posted at 13:01:02


ランプを持ったネズミが足元を照らしてくれるとかわりとよくないですか?
buff.ly/2w4pyDc
posted at 13:27:02


ミニチュアハウス。 苔(似非)つきの。 New Miniature Houses on Cork Cliffs Float Inside Handmade Wooden Frames 
buff.ly/2wfM9M0
posted at 14:52:02


なんだか髪の毛がすごい人たち。 爆発してたり、盛り上がってたり。ギネス親子もいますね buff.ly/2w4miHR
posted at 20:49:51


ミニチュアにもほどがある。 粘土作家のフジイカクホさんが作る、2mm~のミニチュア
buff.ly/2w9KdFI buff.ly/2LpWYkm
posted at 20:51:43




了。






#8/24/2018 11:30:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 子育ては三種の神器(ルンバ・衣類乾燥機・食洗機)がマストと喧伝する小さな罪 » | 祝! 笹塚ロビン復活! (タイトルと本文はあんまり関係がありません) » | はちみせ新入荷作品商品のチラ見せ » | 「絶望」。ちょっと待って。 » | NASAキャップとRECYCLED TEENAGER CAP » | やまうちたかしの縄文ヤッホーとTETOKAの想像力ヤバいって話 » | 日光光線おちついた » | 猛暑大爆笑 » | インスタライブで知見を得た » | ありのままでつぶやいて。 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page